100均ダイソーでハイテク素材「スマホ用放熱シート(グラファイト)」を買ってみた!サーマル

徐々に暖かい季節となってきました。

スマホゲームなどの高負荷時でも、高いパフォーマンスを維持したい時は、放熱への気配りが重要です。

 

金属の数倍の熱伝導率があるとも言われる、グラファイトシートが100均に登場していたので購入してみました。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「スマホ用放熱シート(グラファイト)」を買ってみた話です。

JAN:4979909960868

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

購入価格は100円(税込110円)でした。

 

耐熱性・熱伝導率に優れている事がアピールされています。日本製。

 

「ゲーム機にも!」の記載。

 

パッケージ裏面(説明書)

 

保管方法・使用上の注意

 

更に詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

シート本体

開封しました。

シート本体は、パッケージ内側にテープで固定されています。

 

マットな質感のシート。

透明な台紙を剥がして、スマホに貼り付けましょう。

ピンポイントで貼る必要がある

シートのサイズは、66mm×44mmです。

 

当然ながら、スマホ背面を覆い尽くすことは出来ません。

背面の発熱しやすい部分に、ピンポイントで貼り付ける必要があります。

 

説明書

なお、パッケージ内側は説明書となっています。

内容は「貼り付け方」と・・・。

裏面は、将来必要になるであろう「剥がし方」です。

 

まとめ

PC・電子工作好きの方にもオススメ

外装取り付けのシート単体で劇的効果があるとは思えませんが、安価で施工も簡単であることから、複数行う発熱対策の内の1つとしては悪くない印象を受けました。

 

応用の幅は広く感じられる為、スマホはもちろんですが、PCや電子工作好きの方にとっても、楽しいアイテムとなりそうな予感です。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました