タブレットの取り違え対策!100均セリアの名前ラベル兼用「液晶クリーナーシール」

学習や仕事で、タブレットやPCの機種が統一されていると「取り違え」の可能性が出てきます。

 

状況によっては、ガジェットの持ち主が分かるラベルが必要かもしれません。

 

今回は、100円ショップセリア(Seria)で「液晶クリーナーシール6P GALLERY」を買ってみた話です。

JAN:4542804103342

スポンサーリンク

100均液晶クリーナーシール

110円

店頭での価格は100円(税込110円)でした。

 

貼って剥がせるクリーナー

使い捨てではなく、何度も貼って剥がせるタイプのディスプレイクリーナーです。

 

GALAXYデザインを購入しましたが、他にも複数のデザインが用意されている模様。

 

名前ラベル兼用

いくつかは、文字を記載できるスペースがあるクリーナーです。

ガジェットのラベルシール代わりとしても活用できそうです。

 

説明書

 

吸着力の復活方法

説明書にはお手入れ(吸着力の復活方法)などが記載されています。

 

シールは6個入

クッション性のある質感のクリーナーシール。

6個入です。

 

文字記載は油性マジック

表面は布地なので、文字は油性マジックで記入する必要があります。

 

強力吸着

透明台紙から剥がしてみました。

結構強力な吸着力です。

タッチパネル等のガラス面であれば、かなりシッカリ貼り付けられる印象を持ちました。

 

スポンサーリンク

まとめ

ラベルシール兼用の繰り返し使える液晶クリーナー

普段はガジェットの背面やベゼルに貼り付け、持ち主を示す「ラベルシール」代わりに。

 

ディスプレイ汚れが気になる時に、さっと吸着する使い方は結構スマートかもしれません。

 

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました