【本物の花】押し花のiPhone(8/7/6s/6用)TPUケースを買ってみた!ダイソー

未だ根強い人気を誇るiPhone8。

必要十分なスペックとキャリアので大幅割引。中古市場でも値ごろ感を増している事を考えると納得出来るところです。

さて、そんなiPhone8(8/7/6s/6 も含む)の格安ハンドメイド風ケースが、気になっていたので購入してみる事にしました。

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「スマホケース 押し花 iPhone用 8/7/6s/6」を購入してみた話です。JAN:4974052678073

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ表

購入価格は税抜200円

iPhone8だけでは無く、殆ど同じサイズの7/6s/6にも対応しています。

「本物に花」の記載。

プリントでは無い事がアピールされています。

パッケージ裏

使用上の注意

更に詳しく

パッケージ裏面の記載を詳しく確認しておきたい方は下記からどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

本体

開封してみました。素材自体はTPUケースです。

押し花を使っている事がわかります。

構図は大体同じですが「本物の花」を使用している為、模様に個体差があります。

また、花の中心は少々盛り上がる場合があります。こちらも個体差。

本体内側

内側から見ると、よりリアルフラワーを感じます。

本体上

左右側面

左右のボタン類は塞がっているタイプです。

※なお、このケースにストラップホールはありません。

本体下

取り付けてみた

試しに取り付け。

表。

裏。

今回の取り付け例では黒系の本体を使った為、ビビットな印象になりました。

しかし、本体カラーが白系や淡い色の場合はもっとナチャラルな印象になりそうです。

[白背景時]

どちらが良いかは、お好み次第ですが本体カラーによりイメージが大きく異る印象を受けました。

まとめ

安価なハンドメイド風ケース

押し花など使ったハンドメイドスマホケースは意外と高価です。

現在でも、minne等を覗いてみるとそれなりの価格で取引がなされています。

人気ハンドメイド作家さんの作品には、及ばないにしろこの価格でリアルフラワーを使ったハンドメイド風ケースを選択出来るのは面白い選択肢と思いました。

 

「ハンドメイドサイトのおしゃれなケースに興味があるけど、ちょっと予算が・・・」と思った事のある方であれば、検討してみても良いかも知れません。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました