100均セリアでスマイリーな「Type-Cケーブル(3A)」を買ってみた!

キャラクターの家電等はキャラクターを楽しめる反面、少々割高だったり、若干機能面で見劣りする場合があります。

私的に「キャラ物は性能面や価格でイマイチ」は、スマホ関連でも変わらない印象でした。

しかし、通常品とさほど変わらなそうなType-Cケーブルを見かけたので購入してみる事に。

今回は、100円ショップセリアでスマイルオフィシャル「Type-Cケーブル(3A)」を買ってみた話です。JAN:4962242520219

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ表

購入価格は100円税抜

パッケージ上部。

「3A」対応の記載。

パッケージ下部。

ケーブル長さは約50cm。

パッケージ裏

パッケージ裏は説明書。

ご使用方法

SMILE OFFICIALと管理財団の記載。

スマイリーフェイスの公式ライセンス品のようです。

ご注意・ご確認

使用上の注意など。

USBPDは非対応、56kΩ抵抗は実装との事。

更に詳しく

パッケージ裏面の説明書を詳しく確認しておきたい方は、下記からどうぞ。

パッケージ裏面画像大

本体

開封してみました。

表面はシンプルなデザインです。

コネクタは、通常サイズのUSB(A)と。

typec。

本体裏側

裏面では、「スマイリーフェイス」が姿を表しまします。

USBコネクタ側。

typec側にはロゴ?

今回購入したのは黒ですが、表面だけでは通常のケーブルと変わらない為、控えめな遊び心と言ったところです。

なお、店頭には赤白系の目立つカラーリングも陳列されていました。

まとめ

100均Type-cとしては十分なスペック

ケーブルとしてのスペックを見ると「5V3A対応」で「56kΩ抵抗」。

現行の100均Type-c⇔USB Aケーブルとしては、普通に上位スペックである事がわかります。

100円で「出来るだけ良い性能」と「ちょっとした遊び心」を両立する、Type-Cケーブルでした。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました