【抗菌加工】100円ショップダイソー「iPhone12用TPUケース」200円

「菌」には敏感になってしまう、最近のご時世。

 

「抗菌加工」を謳うiPhone12用TPUケースが100均に陳列されていました。

試しに1個購入してる事に。

 

今回は、100円ショップダイソーで(DAISO)で「抗菌加工 iPhone12用TPUケース」を買ってみた話です。

JAN:4549131954531

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

購入時の価格は200円(税抜)です。

 

「iPhone12」と「iPhone12pro」に対応。

最大の特長は「抗菌」である点。

iPhone 12シリーズ全てあり

今回購入したのは、「iPhone12・iPhone 12 Pro 用」です。

訪れた店頭には「iPhone 12 mini 用」と「iPhone 12 Pro Max 用」も陳列されていました。

抗菌加工TPUケースは「iPhone 12」シリーズの全てのバリエーション用意されているようです。

 

パッケージ裏面(説明書)

 

使用上の注意

裏面上部は使用上の注意。

全ての菌を抑制する保証は無いことが記載。

 

材質

材質の記載はTPU(熱可塑性ポリウレタン)。

どんな抗菌加工が施されているのか?具体的な記載が無い点は残念でした。

恐らくコーティング系だとは思われますが・・・不明。

 

更に詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

形状は非常にシンプルなケースです。

抗菌加工との事ですが、手触りも普通のTPUケースです。

 

透明度は、安価なTPUケースとしては標準的。

 

カメラ枠は、少しだけ盛り上がる形状。

 

内側です。

激安TPUケースに多い、必要以上の厚みは無く、スマホの使用感を損なう事も無さそうです。

 

張り付き防止のドットパターン加工。

 

本体上

穴はありません。

 

右側面

本体右側面。

 

ボタンは塞がっています。

 

ストラップホール

右下には「ストラップホール」が用意されています。

 

左側面

左側面です。

 

音量ボタンはアップ・ダウン何れも塞がっています。スイッチは開放。

 

本体下

コネクタやマイク・スピーカー周りも空いています。

 

重量

重さ(重量)は約19gくらいでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

少しでも安心感をプラスしたい方に

抗菌効果は肉眼で確認出来ない上、注意書き(すべての菌の繁殖を抑制することを保証するものではありません)の記載を考えると、劇的な効果を期待すべきで無いのかも知れません。

 

とは言え、「少しでも安心感を得たい」方は、積極的にチョイスしても良いでは?と思う商品です。

 

何れにせよ、安価なTPUケースをお探しであれば、検討する価値はあります。

抗菌如何を問わず、ケースとしては「シンプルでコンパクトなTPUケース」なのです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました