【サイズ自動調節】100均ダイソー「車用 差し込み式スマホホルダー」エアコン送風口

車のエアコン吹出口に設置するタイプの「スマホホルダー」は、スマホの冷却も出来て一石二鳥です。

 

これからの暑くなる季節は、メリットを感じる機会があるかも知れません。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「車用 スマートフォン差し込み式ホルダー」を買ってみた話です。

JAN:4991203180858

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

本体が結束バンドで台紙に括り付けられているだけの超簡易パッケージです。

価格は100円(税抜)

 

充電ケーブルを挿したまま置けます。

 

最大のポイントは「置くだけでスマホの大きさに自動調節!」です。

 

 

パッケージ裏面

 

取扱説明書

スマホの対応サイズは、幅65~85mm、厚み12mmまで。

 

使用上の注意

本体サイズの記載がありました。

  • 使用前:約9.4×約10.5×約5cm
  • 使用時最大:約7.5×約12×約5cm

 

更に詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

樹脂素材のエアコン吹出口用スマホホルダー。

固定パーツの下は、フタマタに分かれているので充電ケーブルも通せませす。

 

360°回転可能

裏面。

送風口に差し込む突起は、360°回転が可能です。

 

自動サイズ変更機能

本品にはスマホを自動で固定してくれる仕組みが備わっています。

 

仕組みチェック。

スマホの「固定パーツ下」を引っ張ると簡単に伸ばす事が出来ます。

前述の固定パーツ下を伸ばすと、合わせて「両脇の固定パーツ」が縮みます。

つまり、下記が自動固定の流れとなります。

  1. 「スマホ」をスタンドに設置
  2.  重力で「固定パーツ下」が伸びる
  3. 「両脇の固定パーツ」がスマホを挟み込む

常にスマホがホールドされた状態になります。

 

スマホを固定する為の作業(ネジ等を緩める締める)が必要がありません。

結構ラクかも・・・。

まとめ

「エアコン送風口」の高い車種におすすめ

普段利用しているスマホを車載として利用する場合、毎回の端末固定作業はなかなか億劫です。

 

「エアコン送風口」の視認性が悪くない車種であれば、利用価値は高そうです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました