ダイソーで300円のタブレットPCケースを買ってみた!Let’s noteやMacBookに

最近、古い「Panasonic レッツノート」の中古品やジャンク品を頻繁に見かけます。

使う予定は無かったのですが物欲センサーが働いてしまい、結局?先月末広町に近いPCステーションキャプテンさんで購入してしまいました。

GETしたのは結構綺麗な中古CF-NX2。

さて、PCを購入すると「そのPCの為の物」も欲しくなるのはお約束です。保管用にPCをケースを物色してみる事に。

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で300円の「タブレットPCケース」(13インチ用)を買ってみた話です。JAN:4549131582291

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージングは無し

購入価格は税抜300円

特にパッケージングはされておらず、商品そのままの状態で陳列されています。

購入前に質感チェックが出来る点はメリットかも知れません。

商品説明(表)

ファスナー部分に簡単な商品説明がくくり付けれられています。

サイズ

サイズの記載(縦:28.5cm×横:31cm)などがあります。本品は13インチ用。

※なお、マチを測ってたところ約3.5cmくらいでした。

同デザインで、9.7インチ用(200円)も陳列されていました。

商品説明(裏)

裏面は取り扱い説明書。

本体

さて、改めて本体を確認します。

100円商品にありがちなスポンジ感丸出しケースとは異なり、ファブリックデザインの為か安っぽい印象は受けません。

表面の右下に、ブランドタグ。

ファスナー引手にもブランドロゴ。

ファスナーの噛み合せも剥き出しでは無く、締めると隠れる仕様。

予想外に手が込んでいる印象です。

[開けた状態]

[締めた状態]

内部には勿論、クッション素材が使われています。

大ボリュームではありませんが、ある程度の衝撃吸収してしてくれると思われます。

なお、本体の裏面はこんな感じ。

表と同じ素材でブランドタグはありません。

CF-NX2を入れてみる

冒頭のCF-NX2(Lバッテリー付き)でも試してみる事にしました。

ノートパソコン CF-NX2CEABR 生産終了(panasonic.jp)

パンパンになる事も無く収納できました。

幅も程よくぴったりです。

 

モバイルノートに最適かも

MacBookやレッツノートなど、12〜13インチのモバイルノートには幅が30cm前後の製品が多く、本ケースを利用できる機種も多そうです。

また所感ですが、ある程度のマチ(約3.5cm)あるので、タブレット単体(キーボードやカバーの無いタイプ)にはあまり向いていないかも知れません。(ケースの中で動きそう・・・。)

まとめ

安く見た目の良いPC用ケース

100円ショップでは高価な300円も、PCケースとしては破格の安さです。

しかし、安さを感じさせない素材感と造りで、コストパフォーマンスは高く感じました。

それでは、楽しいPCライフを!

タイトルとURLをコピーしました