100均の「バンカーリング」(落下防止、スタンドリング)を買ってみた話。100円ショップダイソー編。

100yen-daiso-bunker-ring-stand-ibg 100均
本ページには広告の掲載をしております

「大画面スマホが持ちにくい!」

 

こんな方に人気の落下防止グッズ「バンカーリング(スマホリング)」が、100円ショップで、販売されていたので買ってみました!

 

今回は、100均のダイソーの「バンカーリング」レビューです。

スポンサーリンク

ダイソーのスマホリング

パッケージ外観

今回選んだ商品は「スタンドリング(スマホ用、ベーシック)」。

※100円(税込110円)

本品以外にも、店頭では数多くのデザインが展開されています。
100均バンカーリングが気になる方は、一度に店頭に出向く事をオススメします。

パッケージ裏面。

 

「使用上の注意」に記載がありますが、スマホの背面に直接貼り付けのでは無く、ケースの上などに貼り付けましょう。

本体

開封しました。

中身は本体のみで説明書などはありません。

※パッケージ裏が説明書替わり

リングは360度回転、180角度の調節が可能です。スタンド替わりにも使えます。

裏面には3Mの両面テープが貼付けられていました。

素材

金属調の土台(ゴールドの部分)はABS樹脂。

リングは亜鉛。

サイズ、重量

本体の大きさは約4×3.5cm。

重量は約6.4gと軽量です。

 

補足:取り付け方

取り付け方はとても簡単。

  1. 本体裏の両面テープ保護シートを剥がす
  2. スマホケース等に貼り付け

 

しかし、利用中簡単に剥がれてしまっては意味がありません。

少しでも長く接着が持つように、事前に貼り付けるケース等の汚れをしっかり取り除いておきましょう。

 

粘着力に大敵な油脂は拭く程度では取れません。

お使いのケース材質が許すのであれば、キッチン用中性洗剤やハンドソープなどで、事前にケースを丸洗い(要乾燥)しておくことをおすすめします。

 

スポンサーリンク

まとめ

バンカーリングは消耗品

両面テープ取り付ける「バンカーリング」は、一度剥がすと粘着力が弱くなる為、再利用が難しいアクセサリーの一つです。

 

スマホケース交換の度に、バンカーリングも交換する可能性が高い事を考えると、「100均バンカーリング」という選択は悪くない気がしました。

 

また安価なので、本命を買う前に「バンカーリング」を試してみたい人にも良いかもしれません。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました