ダイソー「ゲルピタ!!パッド」スマホを好きな所に簡単設置!車載ジェルパッド

スマホが手放せないツールとなった現在。

洗面所やキッチンなど自宅のあらゆる所にスマホを持ち込む方は決して珍しくありません。

 

しかし、大抵持ち込んだ先では両手が塞がっておりスマホの置き場に困ってしまうのもお約束です。

床には置きたくない・平面置きは見辛い・専用置き場の作成は大掛かりすぎるなど・・・。

 

そこで、どこでも簡単にスマホの置き場が用意出来そうな100均スマホグッズを探してみました。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「ゲルピタ!!パッド」を買ってみた話です。

JAN:4972822331562

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

価格は100円(税抜)でした。

 

「好きな所に簡単設置」出来るところが一番の特長です。

 

車載用のスマホホルダーとしても使えるようです。吸着力に対しての自信も感じられます。

 

パッケージ裏面

ダイソーで購入しましたがグリーンオーブメントの製品でした。

 

ラインナップ

ラインナップが2種類(ラウンド・スクエア)存在するようです。

ちなみに今回購入したのはスクエアタイプ。

ご使用方法

 

本体

約48×48mmサイズの本体。

色はクリア。

 

表と裏には保護フィルムが貼り付けられています。

 

フィルムを剥がすと、粘着力の高いジェルパッドが姿を表します。

 

試しに空き瓶を押し付けてみたところ、簡単に張り付きました。

接地面の少ない円柱でも張り付くところをみると「強力吸着」の文字に偽りは無さそうです。

 

更にスマホを押し付けると簡単に固定出来ました。

やはり、予想以上に吸着力の強い吸着パッドの印象です。

なお、汚れ等で吸着力が落ちてもジェルパッドは水洗いで粘着力は復活するとの事。

 

まとめ

予想以上の強力吸着

何の工具も要らず設置可能で、予想以上の吸着力を持つジェルパッドでした。

 

自宅等でスマホや小物の仮置き場を作りたいと思った場合に、検討してみても良いかもしれません。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました