100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」で「Type-Cケーブル(3A対応)」を買ってみた。

大手100円ショップの一角「Can☆Do(キャンドゥ)」に、スマホ充電でお馴染みの「USB Type-C ケーブル」(3A対応)が売られていました。取り敢えず、買ってみる事に。。

今回は、100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」で「Type-cケーブル(3A対応)」を買ってみた話です。

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ表

水色にピンクが印象的な簡易パッケージです。税別100円。

上部には、「Type-cケーブル 3A 高出力ケーブル」の記載。

下部には特長が記載されています。

  • 充電&通信対応
  • 最大5V / 3A高出力対応
  • ケーブル長50cm

パッケージ裏

説明書代わりの裏面です。

上部にはコネクタ形状についての注意が記載されています。

当然micro-bやLightningには接続出来ません。

中段にはご利用方法(接続イメージ)。

下段。

特筆すべき点としては「USB Power Delivery」非対応が明記されている事です。さすがに100円では致し方無いかと。。

前述の通り、パッケージ裏は説明書を兼ねています。

購入前に確認しておきたい方は下記からどうぞ。

開封

付属品はありません。

かなりシンプルなケーブルです。

「Type-C ⇔ Type-A」。

ケーブルの厚さは3.5mmくらいありそうで、取り回しも悪くありません。

コネクタ取手もシンプルな形状です。

サイズもごく普通で、10mm×7mmくらいでした。

スマホの充電ポート部分に、よほど余裕の無いケースを付けていない限り、問題ないサイズかと思われます。

まとめ

特に問題なく、スマホ用充電ケーブルとして利用できました。

特定の100円ショップでなくとも、typeCケーブルが購入出来るようになるのは歓迎すべき事に感じました。

それでは、楽しいスマホライフを!