100均で【MADE IN JAPAN】iPhone8/7用ハードケースをセリアで買ってみた!

100均
本ページには広告の掲載をしております

100円ショップでも数多く取り扱われているスマホグッズは、その安価な販売価格からも察せるように、海外製が中心です。

しかし、先日パッケージに「MADE IN JAPAN」の文字が入ったケースを見かけたので、購入してみる事にしました。

今回は、100円ショップセリアでMADE IN JAPAN「iPhone8/7用 ハード ウルトラ シンケース」(ポリカーボネートケース)を買ってみた話です。

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ表

購入価格は100円(税抜)です。

商品名は、Costume me!「 HARD Ultra-thin CASE for iPhone 8/7 」。

「MADE IN JAPAN」がしっかりと記載。

その他、0.8mmの極薄ケース(ハードタイプ)である事にも触れられています。

パッケージ裏

使用上の注意

「使用上の注意」。

なお、材質はポリカーボネートです。no.1719

更に詳しく

パッケージ裏面を詳しく確認しておきたい場合は下記でどうぞ。

パッケージ裏画像大

開封

薄く十分な透明度です。

超拡大すると良く分かりますが、張り付き(グレア現象)防止のドット加工が施されています。

内側です。

四隅に切り込みがあるため、スリムですが脱着はしやすそうです。

本体上

両角以外、空いている状態です。

右側面

本体の右側です。

ボタン部分は空いています。

ストラップホール

ストラップホール(本体右下部分)がありました。

左側面

左側もボタン類はバッサリカットされています。

本体下

「本体上」と同じく、両角以外空いている状態です。

重量・サイズ

重量とサイズ(縦横)をざっくり計測してみました。

[重量]

約10g。

[サイズ]

幅 約68.5mm、縦 約138mm(※縦がiPhone8の138.4mm未満なのは本体上下が全開の為)

※個体差や仕様変更があるかも知れません。誤差の可能性はご留意ください。

 

ポリカーボネート素材のクリアハードケースとしては、総じて薄く軽い印象を受けました。

スポンサーリンク

取り付けてみた

実機に取り付けてみました。

予想通り薄型なので、スマホが大きくなってしまう印象がありません。

レンズの部分はフラット位でしょうか?

どうしても気になると言う方は、お好みで保護リングや保護ガラスなどを併用しても良いかも知れません。

まとめ

スリムで軽量な100均ハードケース(MADE IN JAPAN)

従来100円ショップのハードケースといえば、厚くもぼってりとしたシルエットになりがちでした。その点本品は0.8mmと薄く、あまりサイズを変えたくない場合にも有用に思えます。

カットが若干潔すぎる気もしなくはありませんが、その分軽量で「社外充電コネクタの干渉」や「ボタンの押しづらさ」の心配もありません。

「僅か100円+税で、MADE IN JAPANの軽量薄型クリアケースが買える」

この点に魅力を感じる方であれば、十分検討の価値ある商品と言えそうです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました