100均で【MADE IN JAPAN】iPhone8/7用ハードケースをセリアで買ってみた!

100円ショップでも数多く取り扱われているスマホグッズは、その安価な販売価格からも察せるように、海外製が中心です。

しかし、先日パッケージに「MADE IN JAPAN」の文字が入ったケースを見かけたので、購入してみる事にしました。

今回は、100円ショップセリアでMADE IN JAPAN「iPhone8/7用 ハード ウルトラ シンケース」(ポリカーボネートケース)を買ってみた話です。

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ表

購入価格は100円(税抜)です。

商品名は、Costume me!「 HARD Ultra-thin CASE for iPhone 8/7 」。

「MADE IN JAPAN」がしっかりと記載。

その他、0.8mmの極薄ケース(ハードタイプ)である事にも触れられています。

パッケージ裏

使用上の注意

「使用上の注意」。

なお、材質はポリカーボネートです。no.1719

更に詳しく

パッケージ裏面を詳しく確認しておきたい場合は下記でどうぞ。

パッケージ裏画像大

開封

薄く十分な透明度です。

超拡大すると良く分かりますが、張り付き(グレア現象)防止のドット加工が施されています。

内側です。

四隅に切り込みがあるため、スリムですが脱着はしやすそうです。

本体上

両角以外、空いている状態です。

右側面

本体の右側です。

ボタン部分は空いています。

ストラップホール

ストラップホール(本体右下部分)がありました。

左側面

左側もボタン類はバッサリカットされています。

本体下

「本体上」と同じく、両角以外空いている状態です。

重量・サイズ

重量とサイズ(縦横)をざっくり計測してみました。

[重量]

約10g。

[サイズ]

幅 約68.5mm、縦 約138mm(※縦がiPhone8の138.4mm未満なのは本体上下が全開の為)

※個体差や仕様変更があるかも知れません。誤差の可能性はご留意ください。

 

ポリカーボネート素材のクリアハードケースとしては、総じて薄く軽い印象を受けました。

まとめ

スリムで軽量な100均ハードケース(MADE IN JAPAN)

従来100円ショップのハードケースといえば、厚くもぼってりとしたシルエットになりがちでした。その点本品は0.8mmと薄く、あまりサイズを変えたくない場合にも有用に思えます。

カットが若干潔すぎる気もしなくはありませんが、その分軽量で「社外充電コネクタの干渉」や「ボタンの押しづらさ」の心配もありません。

「僅か100円+税で、MADE IN JAPANの軽量薄型クリアケースが買える」

この点に魅力を感じる方であれば、十分検討の価値ある商品と言えそうです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました