【お知らせ】SSL対応に伴うwebサイトURL変更のお知らせ。

ssl-info-201711-ibg お知らせ・雑記

いつも「格安スマホマイスターぴざまん」をご覧いただきありがとうございます。

この度、ご覧いただく方のセキュリティ向上と今後のWeb技術に対応するため、もはや業界標準とも言える「WEBサイトのSSL化」を実施させて頂きました。

さて今回は、SSL化で変わった事など、について触れておきたいと思います。

SSL化しました

今後はURLが「https」に

サイト全体のSSL化を実施いたしました。

過去のページを含め今後は、当サイト全てのページURLが「http」では無く「https」から始まります。

  • 以前→ http://www.pizaman.com
  • 現在→ https://www.pizaman.com

ブラウザにもセキュア通信である事を示す「保護された通信」や「鍵マーク」が表示されます。

ssl保護された通信

 

更に鍵マークを、タップやクリックするとセキュア状態を確認出来るかと思います。

当サイトは会員制でも無く、ショッピングサイトでも無いので、気分的な事ではありますが、幾分安心感が上がるかも知れません。

※表示はブラウザにより異なります。

※一部のブラウザは非対応となります。

これまで通りご利用頂けます

基本的に、ご覧いただく方に行って頂く事は特にありません。(※ご常連さんは後述。)

仮に「http」で入力されても「https」に自動的に変更される設定(リダイレクト)が行われおります。

変更を意識せず、いつも通りお越しいただければ幸いです。

ご常連さんへのお願いなど

前述の通りURLが変わります。

大変心苦しいのですが、定期的にご覧いただいている、一部のご常連さんには変更作業が必要になる場合があります。

ここでは各アカウントの状況を確認したいと思います。

Twitterフォローしている方へ

Twitterアカウント変更ありません。

当サイトではTwitterで記事の新着をお知らせしています。

今回、Twitterアカウントに変更はありません。そのままご利用頂けます。

【Twitterを新たにフォローしていただける場合はこちらからどうぞ】
Twitter

RSS購読している方へ

RSSのURLが変更になります。

大変恐れ入りますが新しいRSSをご利用下さい。

旧URLのRSSについては、後日停止の予定です。

【新RSSを表示】

RSS

なお、Feedlyをご利用頂く事も可能です。

【Feedlyでフォローしていただける方はこちら】
feedly

なてな読者の方

対応を終了させて頂きます。

これまで長きに渡り、購読頂き誠にありがとうございました。

今後の新着情報は、大変恐れ入りますが、TwitterやRSSをご利用下さい。

ブラウザ等にブックマークしている方へ

変更しなくてもご利用頂けます。

が、出来ればhttpsに変更していただくと有難いです。

まとめ

今回のお知らせのまとめとしては、下記4点です。

  1. 当サイトはSSL化を行いました
  2. SSL化は意識せず、今まで通りご利用頂けます
  3. URLがhttpsに変わるけど驚かないで下さい
  4. ご常連さんは大変恐れ入りますが、ブックマーク等の変更お願いします

今後も、「格安スマホマイスターぴざまん」をよろしくお願いいたします。

それでは、楽しいスマホライフを!

 

タイトルとURLをコピーしました