トイレにもスマホ置き場!100均キャンドゥ「クイックラック」

トイレにもスマホ置き場!100均キャンドゥ「クイックラック」 100均
本ページには広告の掲載をしております

衛生面で後ろめたさはあるものの、トイレにスマホを持ち込んでしまう方は多いかと思います。

 

実際に持ち込んでみると、一般家庭のトイレには「スマホを置ける場所」が少ない事に気が付きます。

 

簡単に後付設置できそうな「スマホ置き場」を探してみました。

 

今回は、100円ショップキャンドゥ(CanDo)で「クイックラック」を買ってみた話です。

JAN:4965534226004

スポンサーリンク

100均クイックラック

110円

価格は100円(税込110円)でした。

MADE IN JAPAN。

 

耐荷重1kg

家庭内では嬉しいダルマピンで取り付けです。

1kgまでの重さに対応。

※コーナー専用の2kg対応モデルも販売されていました。

 

パッケージイラストで、スマホ置き場所としての利用も想定されているのが分かります。

 

裏面

説明書。取り付け方などが記載されています。

 

本体サイズ

本体サイズは「横250mm × 縦130mm × 高さ18mm」です。

 

内包物

開封しました。

内包物は下記2点。

  • ラック
  • ダルマピン×4

 

白く硬質なラック。

白系の壁紙に馴染みそうです。

 

裏面には、ラック用の足が収納されていました。

 

収納されていたのはL字型の足が2本。

 

本体に縦に取り付けて使います。

 

足パーツにはダルマピン用の小さな穴が空いています。

 

壁に固定すれば、簡単にラックの出来上がりです。

なお、ダルマピンが刺さらない・固定出来ない場所には取り付けできません。

 

※ちなみに本品をコーナーに設置する際は側面の穴をダルマピンで固定しましよう。

 

スポンサーリンク

まとめ

簡単設置の簡易ラック

両面テープのように糊残りの心配が無いのはメリットと言えそうです。

 

安価なスマホ置きを探している方は検討する価値がありそうです。

なお、スマホ共々定期的な除菌をお忘れずに。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました