【充電していない時のケーブルを整理】100均セリア「プラグクリップ」

スマホ充電していない時の「充電ケーブル」は、ぶら下がっていたり、無造作に置かれていたりと、見た目がよろしく無い上ばかりか、なんだか邪魔な存在になりがちです。

 

「充電していない時の充電ケーブル」をなんとかするグッズを探してみる事にしました。

 

今回は、100円ショップセリア(Seria)で「プラグクリップ」を買ってみた話です。

JAN:4991203189370

スポンサーリンク

100均のプラグクリップ

110円

価格は100円(税込110円)でした。

 

充電器脇に定位置を作る

充電ケーブルを充電器脇に収納します。

使っていない時でも、ケーブルの為の定位置が用意される事になります。

 

直径5mmまで対応

ケーブルホルダーの類は「iPhoneの純正Lightningケーブル(直径:約2.7mmくらい)」に合わせている事が多いのですが、本品は直径5mmまでのケーブルに対応

サードパーティ品や、一般的なType-Cケーブルなども取付可能で、極端に太いデザインケーブルで無い限り利用可能と思われます。

 

パッケージ裏面(説明書)

説明書には、使用方法や注意事項の記載など。

 

使用方法

使い方は充電器と一緒にコンセントに差し込んで、ケーブルをセットするだけ。

 

難燃性材質

プラグクリップの材質は「難燃性シリコーンゴム」です。

本体サイズは縦2.7cm×横7.2cm。

 

プラグ穴。

 

ケーブルホルダー部分。

ケーブルは押し込むように、セットします。

 

直径3mmのType-Cケーブルをセットしたところ。まだまだ余裕があります。

 

スポンサーリンク

まとめ

「充電していない時のケーブル」が気になる方におすすめ

日々利用する充電ケーブルは、その都度片付けてしまう訳にも行きません。

 

「充電していない時のケーブル」が気になってしまう方は、ケーブルの定位置を用意するのは悪くないアイデアかもしれません。

 

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました