手軽に角度調整!ダイソーのスマホ用「ユニバーサルスタンド」タブレットにも!

「100円スマホスタンド」はさほど珍しくありません。

 

が、「使い勝手の良い100円スマホスタンド」はなかなか見つからないものです。

 

過去に大変人気のあった「卓上折りたたみ式スタンド」を100均でも見かけるようになったので、試してみる事にしました。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「ユニバーサル  スタンド」を買ってみた話です。

JAN:4549131890563

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

価格は100円税抜です。

 

商品名は「ユニバーサル  スタンド(UNIVERSAL STAND)」

パッケージ画像をみる限り、「スマホスタンド」の他「タブレットスタンド」としての利用も想定しているようです。

 

複数の本体カラーが展開されているようです。パッケージ表の穴から本体カラーを確認出来ます。

※選んだのは「白」

パッケージ裏面(説明書)

 

対応サイズ・使用方法

対応サイズの目安と使用方法の記載。

※なお、本体サイズの実寸は幅100mm×高さ80mmくらいです。(折りたたみ時)

 

更に詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

スタンド本体です。

ザラザラ質感の樹脂素材。

 

側面からみたところ。

 

角度は手で自由に変えられます。

 

角度を決めたら、後は置くだけでスタンドに。

 

スマホやタブレットを立てかけるように使います。

 

なお、スマホが直接あたる「ミゾ」には滑り止めが付いています。

 

なお、ミゾの中央のは「○半分」切り下げられています。

iPhone等の前面下部にセンサーを搭載した端末を考慮したと思われます。

 

裏面です。

 

2箇所に滑り止めが付いています。

重量

重量は約60gくらい。

 

まとめ

使い勝手の良い格安スタンド

角度の調整もラクで、使い勝手の良いスマホスタンドです。

 

従来の激安スマホスタンドにありがちな「角度調整出来ないスタンド」「角度調整出来るけど、固定が大変なスタンド」からの買い替えにもおすすめです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました