狭い机に「倒さない」スマホ置き場を拡張!100均セリア「パソコンにつけられるスマホスタンド」

狭い机に「倒さない」スマホ置き場を拡張!100均セリア「パソコンにつけられるスマホスタンド」 100均
本ページには広告の掲載をしております

「狭い机(デスク)」は、部屋のスペースを有効活用出来る反面、作業効率が下がりがちです。

 

定番のデスクアイテム「スマホスタンド」も、窮屈な卓上では度々倒してしまい地味にストレスです。

 

狭い机でも「倒す事の無いスマホ置き場」を用意してみました。

 

今回は、100円ショップセリア(Seria)で「パソコンにつけられるスマホスタンド」を買ってみた話です。

JAN:4968951217334

スポンサーリンク

100均のパソコンにつけられるスマホスタンド

110円

販売価格は100円(税込110円)でした。

 

PCモニターにスマホ置き場を拡張

具体的な用途は、「PCモニターのフレーム部分にスマホ置き場をつくる商品」です。

 

対応モニター・スマホ

裏面は説明書。

対応モニター対応スマホサイズについての記載があります。

対応スマホ・PCモニター
仕様
耐荷重 約250g
スマホ厚み 約1.8cm以内
PCモニターのフレーム幅 約1cm以上

 

説明書を詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

内包物

内包物は下記の通り。

  • スタンド本体
  • 粘着テープ

 

スタンド本体

透明感抜群のアクリル樹脂のスタンドです。

※スタンドサイズ:約13×7.3×2.2cm

 

充電可能

底面にケーブル用の穴が空いています。

スタンドを使いながらケーブル充電する事も可能です。

 

粘着テープ

スタンド本体とPCモニターの貼り付けには、付属の粘着テープを用います。

「粘着テープ」は、アクリル系粘着剤が用いられた両面テープ。

長さは約13cm、幅は約1cmでした。

 

左右どちらも対応

PCモニターの左右どちらでも、取り付ける事が出来ます。

粘着テープをスタンド裏の、左・右いずれかに貼り付けましょう。

 

後は、パッケージ同様にモニターに貼り付ければ完了です。

※説明書の指示(貼付け後は30分以上は待つ)に従いましょう。

少なくとも、卓上置きスタンドを倒すストレスからは開放されそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

モニターにスマホ置き場を拡張できる

スタンドをモニターに貼り付けてしまう、ちょっと力技商品ですが、倒すストレスからは開放されます。

 

狭いデスクでPCモニターを使っている方は、検討してみては如何でしょう?

 

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました