【Type-Cをイヤフォンジャックに!】ダイソー「イヤフォンジャック+Type-Cコード」

【Type-Cをイヤフォンジャックに!】ダイソー「イヤフォンジャック+Type-Cコード」100均

「イヤフォンジャック(3.5mmミニプラグ)」を搭載しないスマホが、ごく当たり前になりました。

 

「有線イヤフォン」愛用の方にとっては困った状況なのかも知れません。

 

「イヤフォンジャックを搭載しないスマホ」で「有線イヤフォン」を使う為の「変換アダプタ(変換コード)」を見つけたので購入してみる事にしました。

 

今回は、100円ショップダイソーで「イヤフォンジャック + タイプCコード」を買ってみた話です。

JAN:4549131710182

スポンサーリンク

ダイソーのイヤフォンジャック+Type-Cコード

パッケージ表

購入価格は100円(税込110円)

なお、購入したカラーリングはシルバー系。

店頭にはパッケージと同じ赤黒カラーもありました。

 

長さ10cm

ケーブルの長さは約10cm

変換のみを目的とした非常に短いケーブルです。

 

パッケージ裏面(説明書)

裏面は説明書。

用途・保管方法・使用上の注意

更に詳しく

パッケージ裏の大きな画像をチェックしたい場合は下記からどうぞ。

パッケージ裏面_画像大

 

本体

内包物は本体のみ。

メタリック風なデザインで、価格を考えれば十分な質感。

 

ケーブル部分は編み込み取り回し易さも良好

 

コネクタは、Type-Cと・・・。

 

イヤフォンジャック(3.5mm)です。

 

使い方は簡単。

本品を対応スマホのType-Cポートへ差し込めば準備完了。

後は、お好みの有線イヤフォンを取り付ければOKです。

 

スポンサーリンク

まとめ

ジャック無しスマホで、毎日有線イヤホンを使いたい方へ

イヤフォンジャックを搭載しないスマホには、本品のような変換コードが付属している場合も珍しくありません。

 

しかし、試供品レベルの華奢な物が多く、断線を恐れて利用をためらってしまいます。

 

本品は安価ですが、それなりの強度も有る為「イヤフォンジャックを搭載しないスマホ」で「有線イヤフォン」を毎日気兼ね無く使うには、悪くない商品に思えました。

 

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました