「ダイソーのガジェットポーチ」を「無印」っぽくする試み。PCアダプター固定

PCと好相性な「無印良品のガジェットケース」。

私も愛用者の一人です。

無印良品ガジェットポーチ(lohaco)

買い増しを検討していたところ、ちょっと似ている物を保有している事を思い出しました。

【全面クッション】100均ダイソー「内ポケット付きガジェットポーチ」
テレワークの増加で、ガジェットが持ち運ばれる頻繁も多くなったようです。 100円ショップなどの店頭でも「ガジェットを持ち運ぶ為のアイテム(ガジェットポーチ、トラベルポーチ、オーガナイザーポーチ)」が充実しつつあります。 ...

 

今回は、「ダイソーのガジェットケース」を「無印良品ガジェットケース」風にした結果です。

スポンサーリンク

ダイソーガジェットケースを無印っぽくしてみた

無印良品ガジェットケースの最大の特長

ケース内部にPC用アダプターを固定出来る、ありそうで無い仕様を持っています。

 

ケースからアダプタを出さずに使えるところが、かなり便利だと感じています。

 

ダイソー版はPCアダプタは固定出来ない

ダイソー版にも固定用ゴムがありますが、横向きで2分割。

PC向けアダプターの固定は難しいと言わざるをえません。

 

ケーブルタイで固定

無理やりPCアダプタを固定する事で「無印」風を目指してみる事にしました。

手間や生地強度を考慮した結果、同じく100円ショップで手に入る「手で切れるケーブルタイ」で済ませる事に。

100均セリア「手で切れるケーブルタイ」を買ってみた!某ミシン目入り結束テープ風
ガジェットやケーブル類をまとめるグッズは数多くあれど、最近では付加価値を持たせた「面テープタイプ」が密かに人気を博しています。 今回は、100円ショップセリア(Seria)で「手で切れるケーブルタイ」を買ってみた話です。 ...

 

作業手順

特に難しい事はありません。

まずは、ケーブルタイをゴム下に通します。

 

ゴムの上に、PCアダプタを置きます。

 

ケーブルタイで固定してカット。

安定感向上の為、2点どめにしました。

 

スポンサーリンク

使ってみた

実際に1周間ほど利用してみました。

 

持ち運び時のアダプタ固定力に問題ありませんでした。

もちろんファスナーを締める事も出来ます。

 

ケースに入れたまま、アダプターを使うことも出来ました。

 

では、これで「無印」と殆ど同じになったか?と言われればそんな事はありません。

 

生地クオリティの他、ポケットの使い勝手は「無印」版に比べ見劣りします。

ポケットが浅く、収納時に物が散乱しやすい印象。

※ダイソー版ポケット

 

ポケットを活用したい場合は最初から「無印」版を購入すべきでしょう。

 

ガジェットケースに手を加える場合は「自己責任」となります。

 

まとめ

300円台のPCアダプター固定出来るガジェットケース

下記2点で、PCアダプターが固定出来るガジェットケースが完成しました。

  • ガジェットポーチ220円
  • ケーブルタイ110円

主な持ち物がアダプターで、安価に済ませたい場合には候補にしても良いのかも知れません。

 

様々なサイズのガジェットを持ち運ぶのであれば、やはり本家「無印良品 ポリエステルガジェットポーチ」がオススメです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました