フリマアプリ、オークションで売られいる1円mineo(マイネオ)エントリーコードの正体

フリマアプリ、オークションで売られいる1円mineo(マイネオ)エントリーコードの正体 格安SIM
本ページには広告の掲載をしております

ご存知の通り、殆どのMVNO(格安スマホ回線)はdocomoの回線を借りて運営しています。

f:id:piza-man:20170425153847j:plain

しかし、少数ですがau回線で運営するMVNOも存在します。

関西電力系ケイ・オプティコムの「mineo(マイネオ)」がその一つ。

格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】
mineo(マイネオ)は、多くの方に選ばれている格安スマホ/格安SIMのサービスです。au・ドコモ・ソフトバンクに対応しているので、お手持ちの端末そのまま、電話番号もそのままでご利用いただけます。
現在ではdocomo回線プランも展開。

 

混雑時のMVNOは正直、あまり速くありません。

「MVNOで混雑しがちなdocomo系より、au系は比較的空いていて快適なのでは?」と淡い期待を思うようになりました。

 

早速、お試し契約する事に。

 

今回は、初期費用を押さえて「mineoのau回線プラン」を契約できないか?考えた話です。

スポンサーリンク

初期費用をおさえたい!

定番はエントリーパッケージ

誰でも出来る初期費用対策としては「 エントリーパッケージ」が挙げられます。

一応、利用された事の無い方の為に簡単に説明すると、パッケージ内の英数字の羅列を申し込み時に入力すると、初期費用(契約事務手数料)を支払う必要がなくなります。

 

マイネオパッケージは、数百円~1000円程度で販売されている事が多い為、エントリーパッケージを買ってから申し込んだ方がお得になるしくみです。

 

エントリーパッケージだけでも十分ですが、普通に契約するのにも飽きた?為、今回はもっと安く契約できないか探す事にしました。

 

謎の出品を発見

エントリーパッケージを安く探し回った際に、メルカリやヤフオクで謎の出品が多く存在する事に気が付きました。

https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?p=mineo+%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89&tab_ex=commerce&ei=UTF-8&rs=2

エントリーコードのみの出品ですが、共通点としては

  • 価格はタダ同然。1円~10円くらい
  • 初期費用無料 ※エントリーコード
  • 数GBのパケットギフト付き

 

最初に見た感想としては・・・「抜け穴的な方法?う、うさんくさい。。」の一言につきました。

しかし、その怪しさとは裏腹に3桁越えポジティブ評価の出品者がずらり。真面目にからくりを探る事にしました。

 

スポンサーリンク

みんな紹介特典がほしい

紹介アンバサダー制度

「紹介アンバサダー制度」とは、マイネオ既存ユーザーからの紹介で申し込む制度です。

申込者がマイネオから受けるメリットは下記の通りです。

  • 初期費用無料(契約事務手数料)
  • 電子マネーギフト2000円※端末同時購入

 

もちろん紹介した既存ユーザーも特典(ギフト券の受け取り)があります。余剰パケットを申込者に譲渡してでも、どんどん紹介したい理由があるのです。

 

WinWinだが自己責任

からくりが分かったところで人柱購入します。

 

Win-Winですが、垢の他人との取引なので、全ては自己責任です。

トラブルがあっても一切関知しません。

 

取引ナビでエントリーコードと紹介URLが送られてきました。

f:id:piza-man:20170425163240j:plain

そのままWEBでmineoに申し込んで待つこと数日。

 

SIMが到着。

普通に契約完了しました。

f:id:piza-man:20170428194343j:plain

特典もりもりで加入できました。

再度述べておきますが、気になる方は自己責任の元どうぞ。

 

まとめ

とにかくお得感を得たいならアリ

リスクが全く無いわけではありません。

 

しかし、全てを承知の上で、とにかくお得感を最重視したいので有れば、検討しても良いのかも知れませんね。。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました