9/1から「OCNでんわ キャリアフリー 10分かけ放題」が開始!10分までの通話が多い人は良いかも。

【キャリアフリーな「かけ放題サービス」が発表されました。】

ご存知の通り、通話の少ない人はMVNO(いわゆる格安スマホ事業者)を利用すると、とても安くスマホを利用する事が出来ます。

実際に、月1000円台で済んでしまう方も多いと思われます。

f:id:piza-man:20170214161628j:plain

しかし、通話機会の多い場合は、MVNO各社が提供する「5分間はかけ放題」的な有料サービスで、うまく工夫する必要があります。

今回は、ちょっと気になる新サービス「OCNでんわ キャリアフリー 10分かけ放題」について調べて見た話です。

スポンサーリンク

「OCNでんわ キャリアフリー 10分かけ放題」とは?

OCNの新サービス!

プロバイダ大手のOCNが、2017/9/1から申し込み開始する「通話10分のかけ放題」サービスです。

10分以内の通話が何度でもかけられる「かけ放題」サービス、「OCNでんわキャリアフリー」が新登場!携帯会社のかけ放題サービスに入らなくても、専用アプリから発信するだけで手軽にあなたのスマホで「通話かけ放題」が使えます!詳しいサービス内容をご紹介。

使い方は専用アプリをDLするか、指定のプレフィックスを電話番号頭に付けて発信します。

利用方法は「楽天でんわ」や「G-Call」等、通話半額アプリと同じですね。

キャリアフリー!

冒頭でも触れましたが、各MVNOも「○○分かけ放題」と言った有料通話サービスを提供しています。

しかし、その多くは「自社と契約中のユーザー向けのサービス」であり、他社で魅力的な通話プランがあっても、利用できないケースも多々ありました。

 

今回の「OCNでんわ キャリアフリー 10分かけ放題」は、名称に含まれている通り、「キャリアフリー」で利用出来ます。

つまり、OCNユーザで無くとも利用可能な「10分通話かけ放題サービス」です。

他社サービスと比べて安いの?

2017/8/29現時点での、他の「10分かけ放題」オプションとの価格比較をしてみました。

 

正直、比較してみると、あまり価格的な優位は感じません。

契約しているMVNOで「10分かけ放題」がある場合は、一度はそちらと比較した方が良いと思われます。

やはり、このサービスのメリットは「キャリアフリー」である事に尽きそうです。

ちなみにキャンペーンが開催予定

2017年11月30日までキャンペーンを開催との事。

キャンペーン名は「アプリでかけ放題!キャリアフリー新登場キャンペーン」

  • 通常料金:1,000円 (税抜) 
  • キャンペーン価格:850円 (税抜) 

※残念ながら、ずっと安くなるキャンペーンでは無く9~11月分のみ適用。

まとめ

現在、「5分間かけ放題」のサービスを提供するMVNOは多数存在します。一方、「10分間かけ放題」を提供するMVNOは限られています。

 

契約中のMVNOに「5分間かけ放題」しか無く、「たった5分では足りないよ!」と思われている方には、十分検討価値があるサービスと思われます。

 

なお、10分でも全然足りない方は、価格は跳ね上がりますが「時間制限無しのかけ放題」サービスを他で探した方が良いかも知れません。

 

それでは、楽しいスマホライフを!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする