セリアでPOST PACKを購入してみた。※ゆうパケット・クリックポスト対応の箱

年がら年中、ネットでガジェット購入していると、ごく稀にメーカー保証期間中に不具合が発生してしまうケースに遭遇します。

 

最終的にメーカーさんへ宅配便返送する事になる場合が多いのですが、そんな時に限って輸送に使えそうなダンボールが無かったりします。

 

以前、急なダンボール調達や大きすぎた箱の緩衝材確保に苦慮した経験から、1個くらいは返送にもつかえる極小ダンボールを購入しておきたいと考えるようになりました。

 

今回は、100円ショップセリア(Seria)で「POST PACK(ポストパック)」を買ってみた話です。

JAN:4560161432059

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

ビニールだけの簡易的なパッケージ梱包です。

購入価格は100円(税抜)

余談ですが、私の訪れた店舗では梱包資材や封筒では無く紙製ブックスタンドのコーナにあり、探すのに少々苦労。(店舗により異なると思われる)

 

帯には商品特長。

本来は、フリマやオークションでの使用を想定しているようです。

 

裏面は組み立て方など。日本製。

本体

開封しました。箱は2個入です。

組み立て方

1個、組み立ててみたいと思います。

 

まずは箱を開きます。

 

2箇所外します。

 

側面を2箇所起こします。

 

手前を起こします。

 

最後に蓋を閉めれば完成です。

 

サイズ・重量

なお、サイズは帯の値が参考になります。

  • 外寸:約22.8cm×約31.0cm×約2.4cm
  • 内寸:約22.4cm×約30.6cm×約2cm

 

重量は約90gくらい。※個体差はあると思われます。

 

まとめ

フリマ・オークション アプリユーザーにもおすすめ

フリマ・オークションアプリのユーザーさんにとっては、「不具合返送用の箱」と「発送用の箱」の両方を備えることが出来、一石二鳥かと思われます。

組み立て前は薄くほとんどスペースを取らないので、一個くらい持っておいても良いかも知れません。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました