装着したまま使える!100均ダイソー「PLUSフックタイプ強力ミニマグネット」を買ってみた。

装着したまま使える!100均ダイソー「PLUSフックタイプ強力ミニマグネット」を買ってみた。 100均
本ページには広告の掲載をしております

小さな物を「家の中ですぐ無くしてしまう」方は、身の回りの物(ケーブル類、文具類、消耗品)のマグネット化がオススメです。

 

片付けは鉄板に貼り付けるだけ。きっと「すぐ見つかる」快適さを味わえるハズです。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「PLUSのフックタイプ強力ミニマグネット(S)」を買ってみた話です。

JAN:4977564730970、CP-001MH

スポンサーリンク

PLUSのミニマグネット

110円

オフィスや文具の大手メーカーPLUSの製品。

購入価格は100円(税込110円)でした。

黒色を購入。

 

耐荷重

「吊り下げ重量」は約100gです。

規定の耐荷重を発揮する為に重要なのはスチール板に取付る事です。

 

説明書

パッケージ裏面が説明書。

特長や注意についての記載など。

 

サイズ

詳細なサイズも明記されていました。

PLUS フックタイプ強力ミニマグネット(S)サイズ
サイズ(mm)
貼り付け面 直径 15×高さ 24
フック穴 直径 約10

 

更に詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

ミニマグネット本体

内包物はミニマグネット本体のみ。

中央に穴のあいたフック形状です。

 

傷つけにくい

本体は柔らかいエラストマー樹脂。

磁石(ネオジム)は内部に埋め込まれているので、貼り付ける鉄板も傷つけにくい構造です。

 

 

装着したまま使える

身の回りの物に「装着したまま使用」するだけで、身の回りの物を手軽にマグネット仕様に。

※例:ペンに付けたところ

 

 

重量

重さ(重量)を測ってみました。

約3gくらい。

軽量なので、重さがストレスとなる事は無さそうです。

 

鉄板が無いと始まらない

本品はマグネット取り付けなので「貼り付ける場所(鉄板)」は必須です。

周りに鉄板(スチール)が見当たらないという方、別途「貼り付ける場所」を用意する必要があります。

 

DIYに慣れている方は、取り付けエリアを自作すると低コストです。

手軽かつクオリティを保ちたい場合は、自立板の調達がオススメです。

 

スポンサーリンク

まとめ

小物の片付けやすく、見つけやすい保管方法

小さな物を「家の中ですぐ無くしてしまう」方は、マグネット化を検討しても良いかも知れません。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました