100均セリアで「iPhone SE 液晶保護強化ガラス(5s、5c、5対応)」を購入してみた。

徐々に、100均でありそうで無い物になりつつある(と、思っていた…)、小型iPhone用(se、5s、5c、5)のアクセサリー。

先日訪れた店舗にしれっと、ガラスフィルムが大量陳列されていたので買ってみました。

今回は、100円ショップseria(セリア)でiPhone SE用にガラスフィルム「液晶保護強化ガラス iPhoneSE/5s/5c/5」を買ってみた話です。

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

他の機種用と間違えない用注意。100円税抜。

パッケージ上部。

「液晶保護強化ガラス」の文字。
パッケージの下には特徴の記載。

対応機種 iPhoneSE、5s、5c、5
ガラス厚 0.33mm
表面強度 9H
その他 ラウンドエッジ採用

パッケージ裏

裏面は説明書になっています。

貼り付け方

貼り付け方なども記載。

注意事項

更に詳しく

パッケージ裏面を大きな画像で確認したい方は下記でどうぞ。

開封

開封してみました。

ミラーマットに包まれたガラスフィルムが、厚紙にサンドされていました。

なお付属品は無く、ガラスフィルムのみです。

切り抜きは、ホームボタンと受話口です。

高価なガラスフィルムのように、目でわかる程の曲線を描いている訳ではありませんが、簡単に淵の面取りはされていました。

予想外にサイズはピッタリ。各穴の位置も問題無さそうです。

まとめ

100均でも、表面ほぼ全体をカバー

iPhone SEは、最近のスマホには見かけなくなった、ディスプレイが淵までフラットなタイプです。

その数少ない恩恵か、今回のガラスフィルムは100均にも関わらず、表面のほぼ全体を覆う事が可能な物でした。

ガラスの薄さ(0.33mm)にこだわりが無い方であれば、日常使いのガラスフィルムとして悪くない選択に感じました。


それでは、楽しいiPhoneSEライフを!