【眩しいランプ対策】100均セリア「LED減光ステッカー」快眠・目の疲れ対策にも

寝室でも様々なガジェットに囲まれる時代ですが、安眠の妨げになる「寝室で光り輝くLEDランプ」は、ありがたい存在とは言えません。

 

眩しいと感じても、ランプ制御できるガジェットばかりでは無いため、別のアプローチを考える事に。

 

今回は、100円ショップセリア(Seria)で「LED減光ステッカー」を買ってみた話です。

JAN:4535792345726

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

100円(税込100円)が購入時の価格。

 

LED(インジケーターランプ)の明かりを抑えるシールです。

 

パッケージ裏面(説明書)

 

使用方法・使用上の注意

 

更に詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

ステッカー本体

開封しました。

ステッカーは3枚入りです。

 

2枚はカット済みステッカーです。

□や○など、様々な形の切れ込みが入っています。

 

具体的な、カット形状はパッケージ裏面の「全体図」が参考になります。

 

なお、ステッカーは半透明です。

※浮かせたステッカー越しに下の文字がみえている

 

スポンサーリンク

使ってみた

暗室の無線LANルーターに取り付けてみる事にしました。

 

未貼付けの状態。暗闇でLEDランプが光輝いています。。。

 

左のLED(POWER)に、「1枚」貼り付けてみました。

かなり眩しさが軽減されました。

 

続いて、LED(POWER)に「2枚重ね」で貼りた状態。

薄っすらと光が浮かび上がる程度。遠くからでは判別が難しいかも知れません。

目的に合わせて、明るさを段階的に調節出来るのは便利な印象を持ちました。

 

 

まとめ

眩しいランプを安価に減光

ガジェット固有の機能に頼らない、「眩しいLEDランプ対策」をお探しの方には、悪くない選択肢に思えます。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました