【強力クランプタイプ】ダイソー「タブレットスタンド フレキシブルアーム型」300円

タブレットに対応する「フレキシブルアームスタンド」が、100均で販売されていました。

クランプ式採用で、スマホよりも重いタブレットの重量にも配慮されているようです。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「タブレットスタンド(クランプタイプ)」を買ってみた話です。

JAN:4549892382253

スポンサーリンク

タブレットスタンド フレキシブルアーム型

価格は300円

300円(税込330円)で購入。

 

カラーはWhite・Black

本体の色は、White・Blackの2色展開です。

色はパッケージデザインでは判別できません。左側面の穴から現物を確認して購入しましょう。

 

 

パッケージが説明書代わり

パッケージ裏面には、説明書としての記載があります。

 

説明書詳細

説明書詳細(パッケージ裏)を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

開封

パッケージから開封。

 

付属品

内包物は下記2点でした。

  • ホルダー
  • アームスタンド本体

 

 

長さ59cmのフレキシブルアーム

アームスタンド本体は、自在に曲げられる「フレキシブルアーム」と、テーブル等に固定する「土台」で構成されています。

 

「フレキシブルアーム」の最大長さは約59cmです。

なお、アームの直径は約1cm程度。

 

厚み8cmまで対応のクランプ式固定

アームスタンドの固定には、重量に強いクランプ式が採用されています。

 

固定する場所(テーブル等)の厚みは約8cmまで対応しています。

幅16cmまで対応するホルダー

タブレット等の端末を固定するホルダー型パーツです。

端末対応サイズは約11.5cm~16cm。

サイズは手で引っ張りながら変える事が出来ます。

 

充電ケーブル穴あり

両側面には穴が開けられています。

充電しながら使う事を想定しているのでしょう。

 

両パーツはホルダー背面で固定

ホルダー背面のネジは、アームスタンド本体と固定する為のパーツです。

パッケージ裏の説明書に従い、ネジを緩めてから差込とりつけましょう。

 

まとめ

土台の強いスマホ用アームスタンド

タブレットは勿論ですが、スマホ用としても問題なく使えるホルダーサイズ(約11.5cm~16cm)で汎用性は高そうです。

 

安価なスマホ用アームスタンドの多くは、挟むだけの簡易的な固定構造です。角度によっては不安定なケースもある事でしょう。

 

安価にスマホアームスタンドの土台強化を図りたいと考えている場合にも、悪くない選択肢かも知れません。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました