【アーム無し】100均セリア「スマートフォン用クリップスタンド」

スマホ用のクリップスタンドと言えば「フレキシブルアーム式」がポピュラーです。

しかし、どんな場面でもフレキシブルアームが有用とは限りません。

 

そもそも「クリップ取り付け場所」が「スマホを設置したい場所」だった場合、アームは取り回しが邪魔なだけの存在になってしまいます。

 

空間を有効活用する為に、アーム無しクリップスタンドを物色してみました。

 

今回は、100円ショップセリア(Seria)で「スマートフォン用クリップスタンド(アーム無し)」を買ってみた話です。

JAN:4991203185822

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

購入価格は100円(税込110円)でした。

 

重さ600gまで耐えられる、クリップスタンドです。

 

構造的な特徴は「アームが無い」クリップスタンドであるところ。

空間をコンパクトに活用できます。

 

パッケージ裏面(説明書)

 

使用方法

取り付け方等が記載。

本体が固定できるポールの直径は約1.5~2cm。

 

更に詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

内包物は下記の通り。

  • クリップパーツ
  • スタンドパーツ

 

クリップパーツ

本体を家具等と固定する「クリップパーツ」。

 

洗濯バサミのような形状です。

内側に傷防止のクッション材。

 

スタンドパーツ

スマホを設置する「スタンドパーツ」です。

「挟むタイプ」では無く「置くタイプ」です。

 

スマホとの接地部分には傷防止のシリコン

 

なお、中心の穴はクリップパーツとの接続用です。

 

使い方

取り付けたい場所(今回は金属ポールを用意)に「クリップパーツ」を取り付け。

 

先端の結合部に、スタンドパーツを差し込みましょう。

 

スタンドパーツは差込後、少し回転すると引っ掛けるように固定されます。

後は、スマホを置いて完了です!

 

まとめ

余裕ある耐荷重量が特長

耐荷重量(600g)に比較的余裕がある為、デスク周辺のみならずリビングや寝室など家庭内の様々な場所で、活用出来そうです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました