【静電気防止グッズ】100均ダイソーの「静電気除去キーホルダー」は、光って除去をお知らせ!

【静電気防止グッズ】100均ダイソーの「静電気除去キーホルダー」は、光って除去をお知らせ! 100均
本ページには広告の掲載をしております

乾燥した季節は、静電気が起きやすくなります。

 

静電気をまとっていると、ガジェットにホコリがたまりやすく、掃除が大変になってしまうのが地味にストレスです。

 

静電気を防ぐには、静電気をもらわないようにするのが一番です。

 

持ち歩ける静電気対応グッズは数多くありますが、個人的にはキーホルダータイプの効果が比較的安定しているように感じています。

 

今回は、100円ショップダイソー(DASIO)で「静電気除去キーホルダー」を買ってみた話です。

 

スポンサーリンク

ダイソーの静電気除去キーホルダーをレビュー

  • JAN:4549131476484
  • 商品名:静電気除去キーホルダー

 

価格

静電気除去キーホルダーは、高額なアイテムではありません。

それでも購入価格の100円(税込110円)は破格と言えるでしょう。

 

光る

使い方は、先端を除去したい場所に近づけるだけ。

 

光って静電気除去を知らせるとの事。

 

ちなみに、本品にはクリアブラック(半透明)のカラーバリエーションがあります。

今回はクリアを購入しましたが、機能的な差異はありません。

光が目立って欲しく無い場合は、黒を選んだら良いのではないでしょうか。

 

説明書

パッケージ裏面が説明書です。

特徴や使用方法が記載されています。

 

説明書を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

内包物は静電気除去キーホルダー本体のみ

スティック状の物体にリングが付いている外観。

伝導率の良い真鍮合金が用いられており、質感も100円商品としては悪くありません。

 

ナスカン式リング

キーリングに、ナスカンが採用されています。

ワンタッチで脱着できるので、使い勝手は良好です。

 

ランプ

透明部分はABS樹脂です。

内部には小さなランプがあります。

ランプは静電気の力で点灯します。

電池や電源を別途する必要はありません。

 

サイズと重量

スティック部分の長さは約60mmで、直径は9mmでした。

 

重量(重さ)は、約11.7g

 

実際に使ってみてわかった事

  • 弱い静電気でも除去できる
  • 弱い静電気では点灯はしない
  • ※5分くらい服や全身にこすりつけたバチバチのクリアファイルで、小さな火花が飛ぶくらい

光らせてみたい方は、冬場の痛いくらいの静電気でチャレンジしてみましょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

気軽に買える静電対策キーホルダー

本品は、なんと言っても安価に購入できるところが魅力です。

質感も悪くないので、お値段以上にも見えることでしょう。

 

キーホルダータイプを試してみたい方や、安く買い足したい方におすすめです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました