100均ダイソー(DAISO)で「VRグラス(VRメガネ)」を買ってみた。

大手100円ショップのダイソーで、スマホでVRが体感出来る「VRグラス」売られているのを見かけたので何となく?購入してみました。

今回は、100均ダイソー(DAISO)で「VRグラス(VRメガネ)」を買ってみた話です。

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

箱型のパーッケージです。100円(税別)

上部。

「気軽にVR(バーチャルリアリティ)を体感出来る!」との事。VRグラス。

下部には特長など。

携帯電話グッズNo.759

左側面には対応サイズなど。

クリップ式なので、正直あまり気にする必要はないかも知れません。

こちらは右側面。

英語表記で製品特長など。

パッケージ裏

裏面は説明書です。

上部には「用途、特長、ご使用方法」

下部は、使用上の注意やサイズなど。

パッケージ裏画像(大)

なお、パッケージ裏を大きな画像でチェックしたい場合はこちら。

本体

内包物は、「クリップパーツ」と「グラスパーツ」の2つです。

なお、レンズはアクリ樹脂です。

組み立て

早速、組立ます。「グラスパーツ」の溝に・・・。

「クリップパーツ」の溝を上から差し込みます。

あっという間に、組み立て完了。

スマホの取り付け

なお、スマホ本体はクリップ部分に、ディスプレイをグラスパーツ側に向けて取り付けます。

スマホを取り付けるとこんな感じ。

VRを体感

後はVR対応アプリをDLしたり、VR動画などを実際に体感してみましょう。

まとめ

VRの超入門用に

「とにかく安く、VRを体験してみたい」そんなに用途に応えてくれそうな商品でした。

1度きりしか使わない可能性があるのであれば、価格的にも打って付けです。

利用頻度が高くなった場合は、ピント調節やコントローラー、ヘッドセットを搭載する「スマホ用VRゴーグル」を検討しても良いかもしれません。

それでは、楽しいスマホライフを!