100円ショップダイソーで「iPhone 8,7,6,6S 用」「3D全面構造」「液晶保護強化ガラス」を購入してみた。※200円

単一機種としての非常にユーザー数の多いiPhoneは、専用アクセサリー(ケースや液晶保護フィルムなど)が100円ショップでも数多く販売されています。

先日、画面全体を覆うタイプ(3D全面構造)のガラスフィルムを見かけたので購入してみました。

今回は、100均DAISO(ダイソー)で「iPhone 8,7,6,6S 用」「液晶保護強化ガラス(3D全面構造)」を購入してみた話です。

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

100円ショップですが、全面タイプの価格は200円(税抜)です。

対応機種は「iPhone8、7、6、6S」です。

ベゼルカラーは複数販売されていましたが、なんとなくゴールドを選択。

「3D全面構造」である点も記載されています。

パッケージ裏面

裏面は説明書替わりです。

特徴

使用方法

貼り付け方です。

使用上の注意

材質は、強化ガラスとPET樹脂。

開封

扉のように開封します。

ミラーシートに、ガラスフィルムらしき物が包まれているのが分かります。

内包物。

  • ガラスフィルム
  • クリーニングクロス
  • ほこり取りシール

本体外観

ガラスフィルム本体の外観をチェックします。

淵はしっかりラウンドしており、下部はホームボタンが切り抜かれています。

上部は、フロントカメラや受話口マイクのほか、細かなセンサー類の穴も空いています。

貼り付けイメージ

貼り付けイメージを確認する為に、iPhone8を用意してみました。

貼り付けてみました。

なんだかアイア○マンみたいな配色になりましたが、ちゃんと全面保護してくれていています。ケースと組み合わせれば安心感は増すことでしょう。

まとめ

安価な全面保護タイプフィルム

全面保護タイプのガラスフィルムが「実店舗で¥200(税抜)」で買える点に関しては、お手頃かつお手軽に感じました。

今回は、黒い本体ベゼルにゴールドという微妙なチョイスでしたが、同色系を選べば見た目の完成度も更に高まりそうな予感です。

価格を重視しながらの、全面保護フィルム選びとして、悪くない選択肢に思えました。

それでは、楽しいスマホライフを!