たった110円でMagSafe非対応ケースを対応に!100均セリア「iPhoneケース用MagSafe対応ステッカー」

たった110円でMagSafe非対応ケースを対応に!100均セリア「iPhoneケース用MagSafe対応ステッカー」 100均
本ページには広告の掲載をしております

iPhoneでおなじみ、ワイヤレス充電規格「MagSafe(マグセーフ)」は、一度使うとやめられないほど便利です。

 

しかし、スマホケースなどのアクセサリーはMagSafe対応品から選ぶ必要があります。

便利とは言え、選択肢が狭くなってしまうのが悩みのタネです。

 

そこで「MagSafe非対応ケース」を「MagSafe対応ケース」に変えてしまうアイテムを安価に探してみたのです。

 

今回は、100円ショップのセリア(Seria)で「iPhoneケース用MagSafe対応ステッカー」を買ってみた話です。

スポンサーリンク

100均のMagSafe対応ステッカーをレビュー

  • JAN:4965534303811
  • 商品名:iPhoneケース用MagSafe対応ステッカー
  • メーカー:山田化学株式会社

 

価格

店頭販売価格は100円(税込110円)です。

 

本品の目的は、iPhoneケース用(MagSafe非対称)を、MagSafe対応にすることです。

 

パッケージイメージのとおり、MagSafe対応のアクセサリーは充実しています。

MagSafe対応アクセサリーを使いたい場合にも有用かと。

 

説明書の詳細

パッケージ裏が説明書です。

「ご使用方法」と「ご使用上の注意」などが記載。

 

詳細は下記画像で確認できます。

パッケージ裏画像(大)

 

付属品

早速、開封しました。

 

内包物は下記のとおり。

  • MagSafe対応ステッカー(シール)
  • ガイド

 

MagSafe対応ステッカー

スチール製のMagSafe対応ステッカーです。

  • 表記サイズ「縦:約76mm×横:約55mm×厚み:約0.5mm」

 

鏡面のシルバー色です。

青色なのは保護フィルムなので、使う際に剥がしましょう。

 

裏面には両面テープは貼り付けられています。

 

ガイド

ステッカーの貼り付け用ガイド(紙製)です。

 

縦横に広げると、目盛りがあります。

 

ガイドの使い方は、「取り付け方」で触れています。

取り付け方

作業で注意すべき事は、ケースの中央にステッカーを貼り付けることです。目視で、ズレをなく貼るのは困難なので、付属のガイドを利用します。

 

非対応ケースを用意して作業を確認してみました。

 

ガイドをケースの上に広げます。

 

「上・下」と「左・右」の目盛りが、同じ値になるよう位置を調整します。

例:ケースの上が20mmnなら、下も20mmの状態

※ケースの上

 

※ケースの下

左右同士も合わせたら、テープなどでガイドを軽く固定しておきましょう。

 

後は、中央の枠に沿ってステッカーを貼り付けるだけ。

※貼り直し不可、折り曲げ厳禁です。慎重に作業しましょう。

貼り付け完了!

 

スポンサーリンク

まとめ

ケースに貼り付ける金属ステッカー

本品の正体は「ケースに貼り付ける金属ステッカー」です。

 

取り付けることで、MagSafe非対応ケースでも、ケース背面にMagSafeが固定しやすくなります。

 

お手持ちのケース、お目当てのケースがMagSafe非対応で困ったら、ぜひ試してみてください。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました