AirPodsの落下予防。100均ダイソー「シリコンストラップfor AirPods」

運動中などは、フルワイヤレスイヤフォンが落下しやすい状態になります。

 

特にAirPodsなどの高価格帯イヤフォンの落下破損は避けたいところです。

 

そこで、安価な対策グッズを物色してみる事にしました。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「シリコンストラップ for AirPods」を買ってみた話です。

JAN:4549131874822

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

購入価格は100円(税抜)でした。

 

AirPodsに取り付けて使う、ストラップです。

 

パッケージ裏面(説明書)

 

使用方法

取り付け方など。

 

使用上の注意

 

更に詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

内包物はストラップ本体のみ。

 

シリコン素材

幅約3mm、厚み約1.5mmくらいのストラップは、シリコン素材です。

※ストラップ長さは71cm。

 

AirPodsを取り付ける先端部分。

同じくシリコン素材で、グリップ力があります。

マグネット

マグネットが仕込んであり、左右まとめる事が出来ます。

一時的に首から下げるときに便利です。

 

取り付け・流用について

取り付け方は簡単。先端の穴にAirPodsをしっかり差し込むだけです。

なお、穴の直径は約5mm前後。もちろんシリコン製なので伸びます。

AirPods用ですが、同じような形状のフルワイヤレスイヤホンにも使えるかも知れません。(自己責任でどうぞ)

 

まとめ

AirPodsを利用しながら運動する方に

「フルワイヤレスイヤホン」にストラップを付けてしまうと、左右が繋がってしまいフルワイヤレスの感覚では無くなってしまいます。

 

しかし、落下破損リスクを考えると、激しい運動など利用シーンによっては利用の検討をしても良いかもしれません。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました