100均セリアでiPhone付属イヤフォン「AirPods・EarPods」をイヤーフック化。シリコンカバー、イヤーピース。

100均セリアでiPhone付属イヤフォン「AirPods・EarPods」をイヤーフック化。シリコンカバー、イヤーピース。 100均
本ページには広告の掲載をしております

iPhoneに付属する「AirPods・EarPods」は、スマホに付属するイヤフォンとしては機能や仕上がりに定評があります。

しかし、不名誉にも「耳から落下しやすい」事でもよく知られているのです。

 

そんな「AirPods・EarPods」用の落下防止グッズを見つけたので購入しました。

 

今回は、100円ショップセリア(seria)で「AirPods & EarPods用 シリコンカバー(イヤーフック・スタビライザー)」を買ってみた話です。

 

スポンサーリンク

100均のAirPods・EarPods用シリコンカバーをレビュー

パッケージ

「AirPods・EarPods用シリコンカバー」は100円(税込110円)でした。

 

パッケージ上部。

「2個入」と記載されていますが、1セット(左右各1個)の意味です。

 

シリコン素材である利点がアピールされています。

 

パッケージ裏面

裏は説明書。

 

使用方法

特徴と使用方法の記載。

 

ご注意

使用上の注意や、材質など。AT-EPSI05

 

更に詳しく

裏面の大きな画像は下記でご確認頂けます。ご興味のある方はどうぞ。

パッケージ裏画像_大(226KB)

 

本体

開封してみました。イヤーフック一体型の薄いシリコンカバーが姿を現しました。

 

裏面はこんな感じ。

 

色合いは、乳白色。

とても柔らかいですが、グリップ力があるので耳からの落下防止には効果がありそう。

 

実際に、イヤフォンに取り付けてみました。

 

若干シリコンの張り付き模様が出てしまいましたが、実用面に差し支えありません。

音質はそのままに、落下の心配が減るのは嬉しい限りです。

 

なお、イヤーフック(スタビライザー)付きの装着が初めての方は、パッケージ裏のイラストを参考にする事をおすすめします。

スポンサーリンク

まとめ

AirPods・EarPodsをよく落下させてしまう人向け

カナル型が主流の現在、オープンエアなAirPods・EarPodsは貴重な存在です。

 

AirPods・EarPodsの機能や音質に特段不満を持っていないけれど、「よく落下させてしまう」人は、試してみる価値がありそうです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました