100円の「ディスクタイプ タッチペン」をCanDoで買ってみた!

最近のスマホ向け「お絵かき」機能は高性能です。

 

専用のアプリはもちろんの事、Google Chromeの「Canvas」等でも手軽に楽しむ事ができます。

Canvasとは?

Google Chromeのお絵かき機能。

Chromeのアドレスバーに「canvas.apps.chrome」を入力する事で起動可能です。

※アプリ版でもWEB版でも利用可。

※Googleアカウントがあればスマホ・PC間で同期も可能。

 

しかし、スマホタッチパネルを使う場合、自分の指で引いている線が隠れてしまう弱点を抱えてしまいがちです。

 

この問題を解決出来そうな、100均グッズを物色してみる事にしました。

 

今回は、100円ショップCan☆Do(キャンドゥ)で「ディスクタイプ タッチペン(K-4050)」を買ってみた話です。

JAN:4521006193382

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ表

購入価格は100円(税抜)です。

「ボールペンつき」

先端のディスクは取らずにつかいましょう。

 

パッケージ裏

 

パッケージ裏面上部

 

ご使用上の注意

 

更に詳しく

パッケージ裏面の大きな画像は下記からチェックできます。

パッケージ裏面画像(大)

 

本体

開封しました。

パッケージ中身は「ディスクタイプタッチペン」本体と「キャップ」。

「T」マーク側が「タッチペン」です。

先端に透明なディスクが付いています。

別の角度から。

ディスク部分は自在に曲げる事が可能な為、普通のペンと同じようにラインを引く事が出来ます。

 

タッチペンの逆側はごく普通の「ボールペン」です。

ボールペン側に目印はありません。

色は黒、径は0.7mmの一般的な物でした。

 

まとめ

安価に精度を上げられるかも

「指」とは違い、引いている線が隠れる事もほとんど無く、作業する事ができます。

 

100円ながら、落書きでは無く少々精度の高い絵を制作する場合に便利な、タッチペンでした。

なお、絵心は別途ご用意ください。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました