Google Pixel 3aを購入してからお試しで鬼のようにスマホケースばっかり買っています。
最近はAmazonで見かける人気のサラサラ系ハードケースも買ってみたのでメモ。
今回は、SHINEZONEのGoogle Pixel 3a ケースを購入してみた話です。
開封の儀
なお、今回はamazon.co.jpのX-ShineZoneという販売者から購入しました。
パッケージ
パッケージはこんな感じ。
ちなみにケースの色は黒を選びましたが、ゴールドやレッド等もあります。
裏面。
本体
開封しました。
マットな黒一色で、とてもシンプルです。
ハードケースなので硬質ですが、表面はきめ細かなサラサラした質感です。
背面は「カメラ」「フラッシュ」「指紋センサー」が切り抜かれています。
気になるカメラ保護も考慮されています。カメラよりも少し高くなっています。
内側
内側です。
本体上
本体上は、角のみ保護するスタイル。
イヤフォンジャックの利用には全く影響ありません。
右側面
右側面は、ボタン部分がばっさりカットされています。
※左側面はカットされている部分はありませんので省略。
本体下
本体下も、本体上同様に角のみ保護するスタイルです。
当然、充電ポートにケースの影響は全くありません。
サイズ・重量
サイズと重量をざっくり計測してみました。
※多分、多少の誤差や計測ミスはあるかと思われます。ご容赦ください。
幅:約72.5 × 縦:約153 × 厚さ:約9mm
約17gくらいでした。
取り付けてみた
実際に取り付けてみました。
各穴もぴったり合っているようです。
個体差はあるかも知れませんが、フィット感は良く、隙間やガタツキはありませんでした。
注意点としては、前述の通り「本体上」と「本体下」は角を除き空いているので、この部分に前面から落とさないように気をつける必要があります。
まとめ
本当はケースを使わずに利用したい向け。割り切りケース
「守り」を重視する人にとっては、少々物足りないスマホケースに映るかと思われます。
よくスマホを落下させてしまう方は素直に、Spigen等のケースを選んでおいた方が良いかも知れません。
しかし、「本当はケースを使わずに利用したい方」にとっては、薄型のSHINEZONEケースは最低限の保護をしつつ、幅も薄くボタンやケーブル類の使用感も損なわない為、検討する価値がありそうです。
それでは、楽しいGoogle Pixel 3aライフを!