OVER’sのGoogle Pixel 3a用TPUクリアケースを買ってみた!巧み。シリーズ

最近、急に暑くなってきた為か、若干涼しげに感じる?ごく普通のTPUクリアケースが、ここに来て欲しくなって来ました。。

早速、Google Pixel 3aに安価でまともそうなTPUケースを物色してみる事にしました。

今回は、OVER’sの「巧み。シリーズ」Google Pixel 3a 用 TPUクリアケースを買ってみた話です。

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

「匠み。」の記載。

付属品

パッケージを開封し、内包物のチェックです。

  • TPUケース
  • フィルム
  • クリーナー類

ケース本体

ごくシンプルな、クリアケース(TPU素材)です。

内側には、張り付き防止のドットパターンが見られます。

本体上

イヤフォンジャック部分等が、空いています。

右側面

本体右側です。

各ボタン類は塞がっているタイプですが、特段押しづらい印象はありません。

左側面

本体の左側です。

本体左下には「ストラップホール」がありました。

本体下

充電コネクタ等が空いている状態です。

フィルム

液晶保護フィルム(PET)が付属していました。

ガラスフィルムを、購入するまでの繋として利用するのも悪く無いかも知れません。

クリーナー等

クリーナーとアルコールパット。

前述の液晶保護フィルムを貼り付ける場合に使えそうです。

クリーナー等に関しての冊子など。

その他内包物

ところで、今回の注文ではパッケージ以外に保証冊子と簡易防水ケースが付いていました。たまたまキャンペーンなのかも知れませんが、至れり尽くせりな感じです。

取り付けてみた

実機に取り付けてみました。フィット感に問題ありません。

なお、取り付けた状態での幅は約73mmくらいです。

背面の各穴は、カメラや指紋センサーよりも、数ミリ大き目に切り取られています。

ごく僅かですが、レンズはケースの内側に位置します。カメラ保護も、フラットなテーブルに置いたりする分には問題無いでしょう。

充電ポートも、ざっくりと大き目(幅15mm×縦8mm程度)に切り取られています。

コネクタの大きいケーブルを利用している方でも大丈夫そうです。

 

まとめ

安価なTPUケース(多分満足度高め)

ケース自体は「ごく普通のTPUケース」です。

しかし、商品全体でみると、比較的安価にも関わらず長期保証付き、さらにフィルムも付属します。

価格は定期的に変動するものの、お得な時に遭遇する事が出来れば、安価に使えるTPUケースを探している方にとって、魅力的なケースに感じました。

それでは、楽しいGoogle Pixel 3aライフを!

タイトルとURLをコピーしました