特大A4サイズの液晶保護フィルムをダイソーで買ってみた。

スマホやPCのみならず、様々な生活家電に液晶・タッチパネルが使われています。

 

しかし、安価な生活家電の中には、日常使用で傷だらけになってしまう残念パネルが存在するのも事実。

 

所有感が下がってしまう「液晶傷だらけ」を予防する為に、存分につかえる特大サイズの保護フィルム(フリーカット)を探してみました。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「A4サイズ液晶保護フィルム(フリーカット)」を買ってみた話です。

JAN:4549131253153

スポンサーリンク

A4液晶フィルム

折り曲げ注意

パッケージ内には折り曲げ対策の厚紙等は入っていません。持ち帰りで折り曲げないように注意が必要です。

なお価格は110円(税込)です。

 

フリーカットタイプ

お好きなサイズにカットして使う液晶保護フィルムです。

 

A4サイズ

サイズはA4(210mm×297mm)です。

価格を考えると、なかなかお得感があります。

 

パッケージ裏面(説明書)

貼り付け作業手順の記載など。

初めてフリーカットタイプにチャレンジするかたは作業前に熟読しましょう。

 

PETフィルム

「層」の解説。

すり傷、引っかき傷に対応出来そうな標準的なPETフィルムと言えそうです。

 

光沢タイプ

開封しました。

フィルムは光沢タイプです。

 

剥離紙が方眼

フィルムの剥離紙は5mm角の方眼です。

切れ味の良いカッター・定規、ハサミを用意して望みましょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

方眼付き剥離紙が超便利

本品では、ありそうで無かった「方眼付き剥離紙」が採用されています。

 

少しの採寸ミスが致命的になるフリーカットフィルムにとって、使いやすい商品に仕上がっていると言えるでしょう。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました