100均「車用クリップ式スマートフォンホルダー」を買ってみた!セリア

イマドキのスマホ用「カーナビアプリ」は非常に優秀です。

あまりの進化具合に、ナビを毎日利用している訳で無ければ、もうこれで十分では?と感じてしまう程です。

 

そんな、手軽で便利なスマホカーナビも安全に使う為には車内での固定が必須です。

 

今回は、100円ショップセリアで「車用クリップ式スマートフォンホルダー」を買ってみた話です。

JAN:4962242486874

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

価格は100円(税抜)です。

 

パッケージ上部には、取り付け可能なスマホサイズの記載があります。

  • 幅:約80mm
  • 厚み:約12mm
  • 重さ:約200g

 

下部には製品用途。

やはり、車内でのスマホナビ使用を想定しているようです。

 

パッケージ裏面(説明書)

 

取り付け方法

取り付け方法などが図解されています。

ご注意・ご確認

使用上の注意など。

 

内包物

開封しました。

内包物は「クリップホルダー」と「両面テープ」です。

 

クリップホルダー本体はABS樹脂。十分な強度は確保出来ているように感じます。

 

クリップホルダー上部。

洗濯バサミ形状のクリップには、内側に赤い滑り止めが貼り付けられています。

 

クリップを開くとこんな感じ。

使用する際は、赤い部分にスマホを挟み込みます。

 

クリップホルダーのネック部分です。

スマホは角度調節と回転の両方が可能です。

 

 

土台。

 

土台の裏面。他の箇所と同じABS樹脂です。

このままでは簡単にスタンドは倒れてしまいます。

 

ここで両面テープの出番です。

土台の裏面に両面テープを貼り付け、お好みの場所にスタンドを固定しましょう。

なお、パッケージ裏の説明書にも言及がありますが両面テープは48時間の粘着時間を要します。

 

しっかりスタンドが固定出来たら、後はスマホを取り付けるだけです。

僅か100円の安価スタンドですが、目的は果たしてくれそうです。

デメリットがあるとすれば両面テープ貼り付けのため、ダッシュボード等へのテープ跡は多少残るかも知れません。必要に応じ、テープ剥がし等でうまく対処しましょう。

 

まとめ

スマホの脱着が容易

車載スマホスタンドは様々な構造が存在しています。

 

本品は、洗濯バサミのようなクリップ式を採用しており脱着が容易です。

 

構造の恩恵を受ける事になる、毎日利用しているスマホをナビとして利用する方は、検討の価値があるかもしれません。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました