地味に便利?100均セリアで「USB延長ケーブル」を買ってみた!

地味に便利?100均セリアで「USB延長ケーブル」を買ってみた! 100均
本ページには広告の掲載をしております

今や「USB充電」はスマホやPC関連だけの物ではありません。

USB加湿器や扇風機など、USBを使って給電するガジェットは増え続ける一方です。

 

もちろん、家電と同じように「ケーブルが短く電源に届かない」場面も発生してしまいます。

 

そんな時に実用を発揮するのは、特に変哲もない「USB延長ケーブル」です。

 

今回は、100円ショップSeria(セリア)で「充電/通信 USB延長ケーブル(AT-CASTUSEX01)」を買ってみた話です。

JAN:4560452320744

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ表

購入価格100円(税込110円)

 

充電・通信に両対応しています。

 

長さ1m

ケーブルの長さは約1mです。

 

パッケージ裏

使用方法

ご注意

 

更に詳しく

パッケージ裏面を詳しく確認しておきたい方は下記でどうぞ。

パッケージ裏面画像(大)

 

本体

真っ白なケーブルが姿を現しました。※黒も売ってました

 

直径約3mm程度とみられるケーブルは取り回しやすい印象です。

 

コネクタは通常サイズのUSB(Aオス)と・・・。

 

USB(Aメス)です。

 

使い方はご存知の通り、USB(Aメス)側に延長したいケーブルを接続するだけの簡単仕様です。

 

あっという間に「約1m」延長されました。

 

スポンサーリンク

まとめ

1本持っていると地味に便利かも

スペック的にはごく普通で、USB延長ケーブル自体も目新しい物ではありません。

 

しかし、PC周辺機器の接続や一般のUSBガジェットへの給電なら、十分事足りるケースが多いのも事実です。

 

最終的に配線環境を整理するとしても、1本持っておいても損は無いと感じる便利アイテムでした。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました