【HDMI延長アダプタ】100均ダイソー「4K/60Hz対応HDMI中継アダプター」

HDMIケーブルの長さが足りない時、延長(中継)アダプタを持っていると過去資源(古いHDMIケーブル、短いHDMIケーブル等)を活用できるので地味に便利です。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「4K(60Hz)対応HDMI中継延長アダプター」を買ってみた話です。

JAN:4562380814586

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

購入価格は100円(税込110円)でした。

 

4K対応のHDMIアダプターです。

 

60Hz。

 

パッケージ裏面(説明書)

用途

製品用途が記載されています。

「HDMIケーブルの長さが足りない時に、延長するためのケーブルです。」

※なお、ケーブルの長さ合計が5m以内で利用する必要があります。

更に詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

本体は硬質な樹脂で丈夫そう。

中央に「HDMI」文字。

もちろん、コネクタはHDMI(メス)。

 

逆側も同じく、HDMI(メス)です。

 

 

使い方は簡単。

単純に両側のコネクタにHDMIケーブルを差し込むだけです。

サイズ・重量

本体外観サイズは、約29mm×約12mm×約22mmくらい。

重さは約10g

小さく軽いので、保管場所も持ち運びにも困る事は無さそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

低コストで長めHDMIケーブルを用意できるかも

HDMIケーブルの長さは、仕様上短めが主流です。

実際、保有しているケーブルは全て1mや2m以下という方も珍しく無いでしょう。

 

とは言え、離れた機器と接続するケースでは、ある程度の長さがあった方が便利です。

利用頻度が低いのであれば、低コストでケーブル延長できる当アダプタは、検討する価値のある存在と言えそうです。

 

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました