【iPhone12ハイブリッド】ダイソー100均「ダブルガードケースiPhone12・12Pro」

スマホのクリアケースに使われる2大素材と言えば「ポリカーボネート(ハードケース)」「TPU(ソフトケース)」です。

 

  • 「透明感抜群」のポリカーボネート
  • 「持ちやすさ」と「脱着しやすさ」で人気のTPU

 

両者の特性のイイトコ取りである「ハイブリッドケース(iPhone12用シリーズ用)」が、100均に登場していたので購入してみました。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「ダブルガードケースiPhone12/12Pro」を買ってみた話です。

JAN:4549131943634

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

台紙と一体化したブリスターパッケージ。合理的な印象。

価格は100円(税込110円)です。

 

商品名は「ダブルガードケース」、対応機種は「iPhone12・12Pro」です。

他のiPhone12シリーズ(12Mini・12ProMax)用のサイズも存在します。

 

背面は硬質・周囲は柔らかく、「ハイブリッドケース」とも呼ばれるタイプです。

ハードケースに比べると脱着が簡単なので、ケースの丸洗いには都合が良い仕様です。

 

パッケージ裏

 

特徴・使用上の注意

 

材質

材質は、背面は「ポリカーボネート」周囲は「TPU」です。

 

裏面詳細

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

背面ポリカだけあり透明感は高い印象です。

 

カメラ部分

カメラの周囲は僅かに高くなっています。

 

内側はツルツル

本体の内側はツルツルで凹凸はありません。透明度重視と言えそうです。

 

本体上

特に穴などは空いていません。

TPU素材ですが、周囲も透明感を感じます。

 

右側面

 

ボタン部分もケースが覆っているタイプ

周囲は柔らかい「TPU素材」なので、ボタン操作に問題ありません。

 

ストラップホール

ストラップホールが一箇所用意されています。

 

左側面

 

スイッチ部のみ開放されています。

 

本体下

コネクタやマイク等。

 

重量

なお、重さは約22gくらい。

 

まとめ

精度の高くなってきた100均iPhone12ケース

100均ケースとしては後発である本品は、縁取りの工夫や穴のサイズなど最初期の激安ノーブランドケースに比べ、精度の向上が感じられる仕上がりでした。

 

ハイブリッドならではの実用性は兼ね備えており、「安価」で「透明感」のあるクリアケースをお探しであれば、検討する価値がありそうなケースでした。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました