100均ダイソーでiPhoneX用「リング付きスマホケース」を買ってみた!

100均
本ページには広告の掲載をしております

100円ショップでは、現在もユーザーの多いiPhoneXやiPhone8・7向けのアクセサリーをよく見かけます。

そのなかでも、若干ニッチ感漂う「落下防止リング付きケース」が気になったので試してみる事にしました。

今回は、100円ショップDAISO(ダイソー)でiPhoneX用「リング付きスマホケース」(リング&スタンド)を購入してみた話です。

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

購入価格は税抜100円。ちなみに店頭には他の色やiPhone8用もありました。

パッケージ上部。

リングはスタンドにもなるようです。

パッケージ裏面

使用上の注意

さらに詳しく

パッケージ裏面を、詳しく確認しておきたい方は下記でどうぞ。

パッケージ裏面_画像(大)

開封

開封しました。

内包物は「本体のみ」です。

メタリック調のカラーです。

背面のリングは、自在に動かす事が出来ます。

内側です。

土台は回転するので、キズ防止の不織布が貼り付けられています。

本体「上」

本体側面「右」

ボタン類は空いていませんが、切れ込みが入っています。押しにくい印象はありません。

ストラップホール

右下に「ストラップホール」がありました。

本体側面「右」

本体「下」

サイズ・重量

サイズと重量を、ざっくり計測しました。

縦:約145mm×幅:約72.5mm×厚:約8.5mm

(リング部除く)

約19g。

※いずれも誤差はご容赦下さい。

所感など

取りけて感じた事などをメモ。

  • さらさら系ハードケース(ポリカーボネート素材)
  • 薄いのでスマホのサイズ感が変わりにくい
  • 外れる程では無いが、ケースのフィット感は今ひとつ
  • リングに指を通せば、ちゃんとスマホをガッチリと掴める
スポンサーリンク

まとめ

ちょっと惜しいリング付きケース

薄型ケースでスマホが厚くならず、メタリック調カラーで安っぽくも見えません。

しかし、それだけに今ひとつなフィット感が惜しい印象をうけるケースでした。

とは言え、外れる程ではない為、価格と実用性を重視で完璧を求めない方ならアリかもしれません。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました