磁石用補助プレート(100均ダイソー)でマグネット収納を活用しよう

磁石用補助プレート(100均ダイソー)でマグネット収納を活用しよう 100均
本ページには広告の掲載をしております

マグネットを用いた収納グッズは、簡単に取り外し可能で便利ですよね。

 

しかし「取り付けた場所が使いづらい・・・」と感じた事はありませんか?

または「取り付けたいところに都合良く金属が無い」と感じた事はありませんか?

 

そんな時は「磁石用補助プレート」を併用すると、マグネットグッズを活用できます。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「磁石用ステンレス補助プレート」を買ってみた話です。

 

 

まずは、磁石用補助プレートの概要を補足。

スポンサーリンク

磁石用補助プレートとは

一言でいうと「後付の金属板」です。

 

利用するメリットは、磁石の取り付け場所を増やせる事。

 

金属である磁石用補助プレートを貼り付ける事で、タイルやガラス面などにも磁石が取付可能となります。

 

金属板を後付できる事は、マグネット関連の取り付け場所を増やしたい場合にとても有用なのです。

 

 

それでは、実際に100均で購入した「磁石用補助プレート」のレビューです。

スポンサーリンク

ダイソーの磁石用補助プレートレビュー

JAN:4549131942248

110円

購入価格は100円(税込110円)でした。

 

磁石を付ける為の金属板

本品の用途は「磁石(マグネット)を貼り付ける為の金属板」です。

パッケージのイメージでは、マグネット式の小物収納を取り付けています。

 

プレートのサイズバリエーション

店頭では複数のプレートバリエーションが展開されていました。

見かけたサイズを共有。

サイズのバリエーション※独自調べ
商品名 内容量 サイズ
磁石用ステンレス補助プレート ※今回レビュー 2 4cm × 4cm
磁石用取り付けパネル 1 3.5cm ×5.5cm
磁石用取り付けパネル(ロング) 1 3cm ×14cm
nomaマグネット補助プレート 2 4cm × 4cm

 

説明書

パッケージ裏。

 

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

プレート外観

「磁石用ステンレス補助プレート」は2枚入りです。

サイズは正方形4cm×4cm。

 

表面にフィルムが貼ってあるので剥がしてから、つかいましょう。

 

強力粘着タイプ

裏面の全面に強力な粘着テープが貼り付けられています。

 

ステンレス鋼板

材質表記はステンレス鋼板。

もちろん、磁石もくっつきます。

※耐荷重は磁石の強さや面積によって異なります。

 

まとめ

丈夫な壁素材向けの粘着ステンレス板

本品は粘着式なので、剥がす時が大変なデリケートな場所(壁紙など)への貼り付けにはおすすめ出来ません。

 

丈夫な素材(タイル、ガラス、樹脂など)にマグネットグッズを取り付けたい場合に、導入を検討してみましょう。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました