裏が動く(滑る)マウスパッド対策!100均ダイソーズレ防止吸着テープ

デスクワークをしていると、身の回りの物(マウスパッドやスマホのスタンド、文房具などの収納にドリンクホルダー)に対して定位位置が決まってきます。

 

毎日のようにズレを戻すルーティンが発生するのですが、正直無駄な時間です。

安価なズレ防止グッズを調達してみました。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「ズレ防止吸着テープ」を買ってみた話です。

JAN:4580707591156

スポンサーリンク

ズレ防止吸着テープ

110円

価格は税込110円

 

15個入

両面シールタイプが15個入です。

なお、一個のサイズは20mm×27mm。

 

目立たない剥がし跡

粘着性の紙両面テープとは異なり、貼った跡が目立たない仕様。貼り直し出来る事も嬉しいポイントです。

本品は「粘着テープ」では無く「吸着テープ」なのです。

※日本製です。

 

パッケージ裏面(説明書)

 

説明書の内容は、主に適している材質など。

 

説明書詳細

パッケージ裏を大きな画像で確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

シール本体

台紙にシールは貼られています。

 

使い方は貼るだけ。

対象物に貼った後は、透明な剥離紙も忘れずに剥がしましょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

マウスパッドが動く場合の対策に

マウスパッドを始め、底面が滑り易いデスク小物は巷に多く存在しており、結構変なところで、デスクワーカーは時間を取られてしまいがちです。

 

普通の紙両面テープ等でも事足りそうなデスク上のズレ対策ですが、跡残り対策が施されている専用品であれば、将来の時間削減に貢献出来そうな予感です。

それでは、楽しいスマホライフを!

 

タイトルとURLをコピーしました