クロネコメンバーの皆さん忘れてませんか?まもなくポイント付与終了です。

クロネコでお馴染みのヤマト運輸には、受取りや発送がラクになる、無料会員サービス「クロネコメンバーズ」が存在します。

【必要以上に再配達させていませんか?頻繁に不在表が投函されている方は、ぜひご検討を!】 スマホやスマホケース等をオンラインショップで購入する...

この「クロネコメンバーズ」には荷物の受取や発送で貯まるポイントサービス「クロネコポイント」が含まれていますが、近々付与が終了します。
クロネコメンバーズ「クロネコポイントキャンペーン」終了のお知らせ | ヤマト運輸
スマホなどのガジェット好きな私は、自然と宅配便を受け取る機会多く、恩恵にあずかっていたのでちょっと残念です。

f:id:piza-man:20170413180458j:plain

今回は、「あと10ポイントだったのに!」とならないように「クロネコポイント」終了のおさらいです。

スポンサーリンク

終了スケージュールをおさらい

「貯まる最後の日」と「使える最後の日」は別

誤解しやすい点ですが、いきなりクロネコポイントがこの世から無くなる訳ではありません。

下記のように段階を踏んで、ポイントサービスが廃止される事になります。

  1. ポイントの「付与を終了」
  2. ポイントの「使用を終了」

それでは、具体的な日程を確認していきましょう。

「貯まる最後の日」はいつ?

付与終了日は、2017年11月30日です。

つまり今月末で貯まるのは終わりです。もう少しで目的の景品と交換出来そうな方は、今月中にサービスを利用しましょう。

ちなみに付与の対象サービスはこちら。

「使える最後の日」はいつ?

交換終了日は、2018年3月12日です。

使う事に関しては、まだ3か月以上の猶予があります。

しかし、こちらは月末迄ではありませんので注意が必要です。また、交換終了日前にポイントの有効期限を迎えてしまうと失効となりますので、早めに交換してしまうのがおすすめです。

ポイントの確認と利用方法

ログインするだけで確認できる

先ずは会員ページにログインです。

クロネコメンバーズ

ログイン後は、既にポイント残高が表示されています。

f:id:piza-man:20171110152051j:plain

ポイントメニューから使える

ポイントを使いたい場合は、前述のポイント残高表示の真下「ポイントメニュー」ボタンからどうぞ。

ポイントメニューが表示され、ポイントに関する操作を選ぶ事ができます。

f:id:piza-man:20171110152225j:plain

後は基本的に画面表示に従うのみです。

なお、ポイントメニューでは有効期限の確認なども行えます。お好みでどうぞ。

まとめ

後で使おうと思っている方が、注意すべき点としては「有効期限」が挙げられます。取得が古いポイントからどんどん失効するので、ログイン後の「ポイントメニュー」で有効期限は確認しておきましょう。

ちなみに、折角なのでドナーツと交換してみたところ、配送車「ウォークスルー」デザインされた唸る完成度のパッケージで届きました。さすがは公式ノベルティと言ったところでしょうか?

f:id:piza-man:20171110152806j:plain

※テッシュケースとして利用可能です。

なお交換可能な景品例はこちら。お早めにどうぞ。

それでは、楽しいポイントライフを!