g07の受注メールが来なくて、3000円クーポンが適用されたか判らない人へ。自力で確認してみた話。

g07
本ページには広告の掲載をしております

【お店の会員になった方は、確認できる可能性があります!】

大人気であっという間に終了した、gooのスマホg07発売記念「3000円引きクーポン」。もちろん、クーポンを取得出来た方も大勢いらっしゃるかと思います。

悲報。gooのスマホg07のキャンペーン(3000円引きクーポン)が終了の模様。他に安く買える方法を考えてみた。
【大人気で限定台数に到達したようです・・・。他に安く買える方法を考えてみました。】 コストパフォーマンス抜群で大人気の予感がしてきた「gooのスマホg07」。 以前このサイトでも取り上げた、3000円引きクーポンを貰える「g07発売記念 今...

 

 

スポンサーリンク

本当に適用されたんだろうか?問題。

このキャンペーンは、クーポンを入力し注文すると後から金額が修正される事になっています。

しかし、クーポンで注文出来た方のなかには、不安な日々を過ごされている方も多い事でしょう。(私もその一人ですがw)

その理由の一つとして、注文後、適用前価格で自動メールが届いた後、金額修正済み受注メールは無く音沙汰無しという状態があげられます。

普段ならお店に問い合わせるのが一番ですが、激混みで回答に時間が掛かると予測されるので自力解決の方法を探ってみる事にしました。

 

スポンサーリンク

やってみた事

ダメ元で2つの仮説を立てて、行動してみました。 

クーポン履歴

まずは考えた1つ目の仮説がこちら

「クーポンが適用されたのであれば、gooポイントのサイトで、クーポンのステータスが使用済みや適用済みになっているのではないか?」

 

では実際に確認してみます。

 

1.gooポイントのサイトに、クーポンを取得した時アカウントでログインします。

ログイン|ポイントサイトなら【gooポイント】

 

2.「gooポイント – 会員ページ -クーポン履歴」を確認します。

f:id:piza-man:20161222155441j:plain

残念。そもそもステータスの表示が無く、使用の有無は判りませんでした。

完全に無駄骨でしたが、気を取り直して次の行動に移ります。

 

購入サイトで確認

2つ目の仮説はこちら

「お店(goosimseller本店)の購入履歴に変化(金額変更やメッセージ)がないだろうか?」

 

では実際に確認してみます。

 

1.goosimseller本店にアクセス。

gooSimseller|NTTレゾナントが運営する格安スマホ、SIM関連専門ショップ

2.左上の「ログインする」ボタンをクリックし、ログインします。※goosimsellerのアカウントです。gooIDとかではありません。

3.表示された会員ページから、購入履歴をチェックします。

f:id:piza-man:20161222162858j:plain

税込で18,144円!

無事価格が変わっています!

購入直後にも確認しましたがその時は適用前の価格でした。今回は注文から約4営業日ぶりに確認した事になりますが、これは適用されたと考えて良いでしょう!

 

 

まとめ

 お店(goosimseller本店)に会員登録した方限定ですが、web上で確認する事ができました。会員登録済みで不安な方はお試しください。

※手動で価格変更と思われますので、注文直後は反映されていないと思われます。解決しない方で待てない場合は、もうお店に聞いてしまうのもありかと。。。

 

4インチのgoo g06を購入した際には、受注メールがあったので今回も届くと勝手に考えていましたが、ここまで来ない所をみると、もう発送まで何もメールは送らないのかもしれません。

まあ、価格の反映はされているようなので、とりあえず待つ事にしたいと思います。

 

追記:ついに受注メールが届きました!注文から約5営業日目の夜ですw

まだ届いていない方はもう少し待ってみましょう!

 

それでは、楽しいg07ライフを!

タイトルとURLをコピーしました