【ケーブル断線防止】100均「充電ケーブルガードスパイラル」直径4mm対応

スマホの充電ケーブルが「断線」してしまうのは、比較的よくみられる光景です。

 

断線予防の「ケーブル保護アクセサリー」は、細いApple純正Lightningを前提としている物が多く、サードパーティ品や他規格のケーブルには無用な締め付け負荷を与えかねません。

 

標準的なケーブルにも対応する、ケーブル保護アクセサリーを探してみました。

 

今回は、100円ショップキャンドゥ(CanDo)で「充電ケーブルカードスパイラル」を買ってみた話です。

JAN:4965534105200

スポンサーリンク

100均充電ケーブルカードスパイラル

110円

価格は100円(税込110)です。

 

断線予防

装着目的は「断線予防」です。

 

説明書

パッケージ裏面が説明書。

 

4mmまで対応

標準的な充電ケーブルの直径である4mmまで対応しているとの事。

 

更に詳しく

パッケージ裏(説明書)を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

2個入

本体は2個セットです。

 

取り付け向きに注意

よくみると本体にはネジのような「向き」があります。

ケーブルのコネクタ側には、平面となっている側を取り付けます。

 

※なお、逆側はネジ先とも言うべきか、先端が細くなっています。

 

取り付けてみた

実際に手元のケーブルに取り付けてみました。

 

クルクル回転させながら装着完了。

標準的なケーブルなら無理なく保護出来ている印象です。

 

スポンサーリンク

まとめ

直径4mm対応のケーブル断線予防

純正Lightning向けの「ケーブル保護アクセサリー」で、締め付け負荷が心配に感じられるのであれば、検討する価値がありそうです。

 

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました