100均の「iPhone 8 Plus」用のガラスフィルムを買ってみた。(7 Plus,6 Plus,6s Plusにも)ダイソー。

時々、100円ショップでは「iPhone Plusシリーズ用」のアクセサリーが大量に余っている?(無印iPhoneと比べ)のを見かけます。

端末出荷台数の差が原因な気もしなくも無いですが、なんだか気になったので、Plus用のガラスフィルムを買ってみる事に。

今回は、100均ダイソーで「iPhone 8 Plus(7 Plus、6 Plus、6s Plus) 液晶保護強化ガラス」を買ってみた話です。

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

ダイソーのiPhoneガラスフィルムでは、お馴染みのパッケージです。

税抜100円。

パッケージ上部には、「対応機種」の記載など。

若干紛らわしい省略に感じますが・・・、このフィルムが対応しているのは「iPhone Plusシリーズ」(8 Plus,7 Plus,6 Plus,6s Plus)のみです。

パッケージ下には、製品としての特徴など。

パッケージ裏面

裏面は、お約束の説明書です。

特徴

特徴と付属品について。

使用方法

貼り付け方について。

使用上の注意

開封

本のようにパッケージ扉をあけます。

内包物は更にミラーシート内です。

付属品

内包物は下記の通りです。

  • 液晶保護ガラス本体
  • ほこり取りシール
  • クリーニングクロス

液晶保護ガラス本体

当然ながら、下部のホームボタン部分は空いています。

その他、上部の受話口も空いています。

ほこり取りシール

貼って剥せる、ほこり取りシールです。

クリーニングクロス

まとめ

価格重視派や間に合わせ用に

特筆すべき機能はあまりなく、全体的な印象は「よくある安価なiPhoneガラスフィルム」でした。しかし、Plusサイズでも100円である点は単純に評価に値するのでは?と思いました。

淵まで覆う全面保護タイプでは無いものの、ケースと併用であれば十分落下対策として機能してくれそうです。

価格重視でガラスフィルムを探している方、とりあえず間合わせ用のガラスフィルムを探している方は、検討する価値がありそうです。

それでは、楽しいスマホライフを!