【スマホ側もゲル固定】100均ダイソー「車載スマホスタンド 自在ネックタイプ」

「車のダッシュボード」との固定に、「ゲルパッド」を採用する「車載スマホスタンド」が増えてきました。

 

両面テープと比べた優位点は、比較的取り付け後も残りにくく、再利用も可能(ゲルパッドは洗えば粘着力回復)なところです。

 

「スマホ本体」との固定にも「ゲルパッド」を使ったら結構便利なのでは?と思っていたところ、100均で該当のアイテムを発見。

購入してみる事にしました。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「スマホスタンド 自在ネックタイプ(強力吸着ゲル)」を買ってみた話です。

JAN:4972822360777

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

購入価格は100円(税抜)です。

 

 

フレキシブルネック採用で、角度や端末回転は自在です。

なお、取り付け面はゲルで、繰り返し使えるのが特長です。

 

パッケージの右側面には、車内での使用例と使用方法が記載されています。

左側面。

卓上での使用例と本体サイズ等。

 

パッケージ裏面(説明書)

ご使用上の注意

 

 

更に詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

内包物は本体のみ。

 

「グレー」ゲルパッドはスマホ側

ゲルパッドには向きがあります。

保護フィルムを剥がした後は、ゲルの色で判断する事になります。

「グレー」のゲルはトップ(スマホ側)です。

 

360度回転+フレキシブルアーム

本体の側面。

ゲル土台は360度自由に回転させる事が出来ます。

 

ネック部分はフレキシブルアームです。お好きな角度に曲げる事が出来ます。

 

「黒」ゲルパッドは底面(ダッシュボード等)側

底面。既に述べた通り、ゲルに上下の区別があります。

「黒」のゲルパッドは、底面側(ダッシュボードなど)です。

耐荷重量

華奢にみえる外観ですが、スマホの重量には十分耐えられる構造です。

※耐荷重量は約300gとの事。

 

 

 

重量

本体の重量を測定。

約31gくらいでした。

 

まとめ

スマホとダッシュボード。両方に優しい100均固定スタンド

激安価格の「車内用スマホスタンド」で多いのは両面テープで固定するタイプです。

固定する目的は果たせますが、剥がした後のスタンド再利用は難しく、テープ残りの可能性は高くなります。

 

本品は100円ですが、スタンド固定側・スマホ固定側の両方にゲルが利用されているコストパフォーマンスの高い商品でした。

 

車のダッシュボード等に両面テープを使いたくない方、スマホに強力な固定器具やマグネットを使いたくない方は、検討する価値がありそうです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました