【両面テープじゃないケーブル固定】100均ダイソー「クリップ式コードフック」で跡残りナシ!

【両面テープじゃないケーブル固定】100均ダイソー「クリップ式コードフック」で跡残りナシ! 100均
本ページには広告の掲載をしております

当サイトでは、これまでさまざまな「ケーブル整理グッズ」を紹介してきました。

 

私自身も整理グッズが好きで、常に新しいアイテムを探しています。

 

そんな私が「結構便利かも・・・」と思ったアイテムを、紹介したいと思います!

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で、「コードフック(クリップ式)」を買ってみた話です。

 

スポンサーリンク

ダイソーのコードフック(クリップ式)をレビュー

  • JAN:4550480354446
  • 商品名:コードフック クリップ式

価格

店頭の販売価格は100円(税込110円)です。

 

両面テープ固定ではない!

本体の固定方法には、気軽に設置場所を変更できる「クリップ式」を採用。

よくある両面テープでの固定ではありませんので、残り跡を心配する必要もありません。

 

説明書

パッケージ裏面は説明書になっています。

 

詳しい内容は下記を参照。

パッケージ裏画像(大)

 

2個入

内包物はコードフック本体のみ。2個入です。

よく見ると、コードフック本体は、グレーとホワイトのツートンカラーです。

※グレー部分クリップ、ホワイト部分がフック。

 

設置できる厚み

本体は、洗濯バサミのような形状のクリップで挟んで固定します。

 

なお、設置可能な厚みは約15mmまで。

デスク・テーブルの天板やテレビ台などに取り付ける場合、事前に厚みを図っておく事をおすすめします。

 

ケーブルはフックに入れるだけ

ケーブルの取り付けは、フックに入れるだけの簡単取り付けです。

スペースに余裕があるので、汎用性は高いでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

取り付け跡が残らない、ケーブル固定グッズ

ケーブルを簡単に固定できて、跡も残らない、使い勝手の良さが光るグッズでした。

 

厚みにさえ気をつければ、さまざまな場所で活躍してくれることは、間違いなしです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました