【11/29まで】GoogleHomeが楽天で結構安くて迷ってしまう件。

先月、日本にも上陸し話題になったGoogle Home。

当時から興味はありつつも、検討する上位モデルはそれなりの価格(¥15,120)の為、明確な用途が見つかるまで購入は見送る事にしていました。

しかし、期間限定で安く購入出来そうな場所を発見してしまい、毎日迷ってしまっています。。

今回は、Google Homeが11/29まで実質安く、嬉しくも頭を悩ませる日々の話です。

スポンサーリンク

そもそもGoogle Homeって何?

Googleの音声アシスタント

googlehomeはgoogleの音声アシスタントです。

もっと分かりやすく言えば、スマホに搭載されている音声機能(SiriやOK Google)を独立させた機器と言ったところでしょうか。

スマホの音声機能はもちろん、音声で音楽の再生指示。Chromecastや専用の照明と連携すれば、音声でTV表示や照明制御なども行えます。

ちなみにAmazonには売っていない

国内最大のショッピングサイトAmazonでは「Google Home」の取り扱いはありません。やはり「Chromecast」と同じく、ライバル商品を扱わない方針とみられます。やはり、そう甘くはありませんね。

Google Homeが欲しい方は、公式サイトや他のショッピングサイトや量販店で購入しましょう。

[公式サイト]

なお、Amazonのプライム会員になっている方は、同社製の音声アシスタント「Amazon Echo」シリーズを検討しても良いかもしれません。

今だけ楽天で実質安い

売っているところ

大手ショッピングモール「楽天市場」で販売されていますが、販売ページが奥まっているのでSALEに気が付かない人も多いかも知れません。

書籍売り場の「楽天ブックス」の「PCソフト・周辺機器」カテゴリ扱いで販売されています。

対象期間、対象商品は?

今回のキャンペーンは期間限定です。

  • 対象期間:2017年11月15日 10時00分~2017年11月29日 9時59分
  • 対象商品:Google Home(グーグル ホーム)

※Google Home Miniは対象外です。

値引きでは無く大量ポイント付与

「安い」よりも「実質安い」と言う方が、しっくり気がします。

販売価格は定価の¥15,120ですが、後日付与されるポイントが大量です。

なんと30%の(4,536ポイント)還元率!

単純計算では「15,120円-4,536ポイント=10,584円」となります!

なかなか嬉しい、実質価格になりました。

SPU併用でさらにお得に

既に、十分お得感がありますが、楽天カードやアプリをお使いの方は、同時開催されているSPU(スーパーポイントアッププログラム)の併用で更に還元率が高くなる可能性があります。

例えば、楽天カードで支払う方はそれだけで4%(ブックス月1回1,000円以上購入含む)上乗せされるので、5,140ポイント還元です。

単純計算では、15,120-5,140=9,980円となります!

[2017/11/22]https://books.rakuten.co.jp/rb/15142695/

利用できる方は、忘れずに利用しましょう。

浮いた分は街で使いたい方へ

後日、付与されたポイントは、そのまま楽天で欲しかった物や消耗品などを購入するのが一番無駄がありません。

しかし、如何しても街で利用したい方は、還元率は落ちる事になりますがギフトカードを購入しましょう。

※差額にカード使えないようです。

まとめ

気になっていたGoogleHomeが、実質とは言え約5000円ほど安く買えるのはとても魅力的です。

しかし、それでも迷ってしまう要因は、同時期に出揃ってしまったライバルの多さです。

既にアメリカで実績のある「Amazon Echo」、LINEとの連携がかなり使えそうな「Clova WAVE」。安心感はあるが・・・GoogleHomeで本当に良いのか?と決めかねてしまっています。

嬉しくも頭を悩ませる日々は続きそうですが、GoogleHomeをお探しの方はお早めにどうぞ!

それでは、楽しいスマホライフを!